2010年04月

2010年04月26日

せい みあ どるちぇ

最近

駅や電車で西洋人のおじさまと目が合って

仏頂面のわたしに
みなさん親切に満面の笑みを返してくださる



乙女パワーが枯渇していてお肌がかさかさ

はいからさんが通りますどころか

せい ばんびーな べりっしま くらい言ってもらいたい
と渇望する今日この頃


coloro at 20:20|Permalink

2010年04月19日

日曜日

キャンディーみたいな子


coloro at 12:17|Permalink

2010年04月18日

日記

なにをたべてどう生きるか

なにをたべてどう生きよう?

だれとなにをたべてどうやって生きよう?



coloro at 19:12|Permalink

日記

スーザン嬢のようつべをみて思った

えいご勉強しててよかった!
って


coloro at 13:06|Permalink

2010年04月17日

日記

とことん女の脳である

やわらかいもの

会話はそぞろあるき

となりにしあわせでいられたらそれでいいのに


coloro at 17:20|Permalink

前髪

「ねえねえ、前髪、きったの

かわいい?」


「みえないからわかんない」

coloro at 17:18|Permalink

らいおんはぁと

たまには吐き出す

ずーっとちかくでみまもってくれるひとと

向き合うのがずーっと怖くて

おかみさんには、なれないな

っておもう

だってはなしができないもの、あのひと

でも ちゃんと

もうだいじょうぶ っておもえる日は くるとおもう


coloro at 17:12|Permalink

2010年04月15日

あぁ

とうかいどうしんかんせん




博多に行きたい


coloro at 18:59|Permalink

仕事と鯉が

鯉がうまくいったら

仕事もうまくいくって

仕事変える決心したら

ちゃんと恋もうまくいくって

想いもひっかかりも

ちゃんと書いて吐き出さないと

悪戯されちゃうよ

って


coloro at 18:56|Permalink

2010年04月14日

わたし

おかみさんになれるのか?

なりたいのかしら?




coloro at 08:26|Permalink

2010年04月09日

検査

『医者としては必要ないと思うけど
それであなたの会社での人間関係は良くなるかなって今思った

組織って普通のことが伝わらないところだから』


coloro at 18:28|Permalink

2010年04月07日

ああ なんか

つらかったのね

とここを読み返して思う

いまも

まえはもっと

歳をかさねてなにかそぎおとされたぶんか

老化した細胞分くらいは

楽になったのかもしれない


coloro at 22:33|Permalink

たまちゃん

すきなこと やりたいこと あるなら

8勝7敗か7勝8敗ぐらいで

定職はあったほうがいい


coloro at 12:16|Permalink

ふあんてい

H・ムラカミの『雨やどり』に出てくる女のひとみたいになっちゃいそう

こいびととわかれて
総務になったしごとをやめて
おとこのひとをバーでひろうの

まあ そうなっても
しぬわけじゃないし

定期預金もできるし

大丈夫かな

ただただ

そのひとにけいべつされないか
それだけが心配



coloro at 12:13|Permalink

2010年04月04日

女になりたい

もうすぐたんじょうび
母が嫁入りしたとしになります

反抗期前に母をなくした彼は私のこと、まるでおかあさんみたいに扱ってて
たまにたまに帰ってきて、ぐうっとねむります
女でいて
永遠のこいびとにしてもらいたいな
っておもいます

華やかでやわらかい空気をまといたい

春になりました
やわらかな服をまとい
きょうは桜をみにいきます

たのしみ



coloro at 13:08|Permalink