2010年07月

2010年07月25日

デモ後

e0fb792b.jpg


coloro at 00:51|Permalink

2010年07月24日

腹六分目のおつきあい

c9658111.jpg


coloro at 23:22|Permalink

屋上カフェ

3b4ca9f7.jpg


coloro at 23:21|Permalink

2010年07月03日

独立記念日

9年ほどまえ(もうそんなに!)の八月、
ボストンの高校にいました

その日の朝、授業でヨンヨンとキムに『今日は独立記念日だよ!』と言われました


同じ高校にかよっていた二つ上の日本人の先輩は、
歴史の授業で

リメンバーパールハーバー!


と言われたそうです

i knew it was
“just joking”

それは彼女もわかってた


だけど


日本からの独立記念日

あのときのショック(?ちょっと言葉が違うかもしれない
無知が傲慢を産むことへの反省?

と現在の私がそうあること、
それを誰かに説明できるようなうまい言葉で繋げないのですが、


あたしが今でも
『言葉』と『語学』から離れそうで離れないのは

たぶんこれからも何らかのかたちで関わろうと決めているのは



インターナショナル
なことの諸々が
単に色彩が豊かだということにとどまらなくて


たぶんそのとき感じたものを忘れるわけにはいかないから


橋はかけつづけないとおちてしまう


coloro at 20:43|Permalink

2010年07月02日

『けっぷうろく』  

シーナさんの分厚い本を読んで、

じゆうぎょうになろう

と、思った

あと、はやくままになろう。

とも思った。

圧倒的読書量だった。

僕がなんでフリーなのかというと、

治したい人を治したいから

だ、って彼は言った。

たまーに、腕がしびれると、首をみてくれる。

問題を誤魔化してきているのかもしれない。

coloro at 01:10|Permalink