2012年01月

2012年01月22日

ついに教科書の裏表紙が

М二年目。ついに教科書の裏表紙がべりっと破れた。。(^^;)



Cさん:僕も同じくらいの時期に破れました。僕の場合は扱い方の問題だけど。

やっぱり同じ時期なんですね(^o^)☆私カバンに入れてる時間のほうが長いです(^^;)


K先生:Век живи, век учись!!

先生、Жаль,что вы не пришли вчера!

Вы были на уроке вчера?

Да(*^_^*) Я была☆

Молодец!!


coloro at 20:01|Permalinkミール 

2012年01月21日

ハートの平穏

いらないものすてたら、めちゃめちゃしあわせ(*^_^*)



欲しいものはハートの平安


coloro at 23:23|Permalink

2012年01月20日

昨日

連絡をもらった
連絡できなかった理由が書いてあった
びっくり
安心した
話すって大事だ


coloro at 18:33|Permalink

2012年01月16日

「まるべん」

仕事の外出が減ったのでお弁当つくりやすくなった。このお弁当ブログの記事を読んだらどーしても「お弁当で」豚汁が食べたくなって、わたしもジップロック(丸型のスクリューロック)を買った。超便利☆
「まるべん」

coloro at 20:50|Permalink料理 

お弁当のつづき。

какая хорошая погода!


お弁当のつづき。
むかーし、私が幼稚園のとき、私のお弁当にはオカカの俵型のオニギリが2つ入っていて、周りのみんなの「つめ弁」(ごはんをお弁当箱に入れてきてフリカケかけたりする)がすっごい羨ましかったけど、今の幼稚園はオニギリを可愛くデコレーションしてきて、「むしろつめ弁にウメボシはクラスにひとりぐらいで逆に可哀想」とな。知り合いの保育士の話。ショック。わたし作れる自信ない。
あっちなみに現場で先生がどうふるまってるかわかんないけど、「可哀想」っていう発想を与えないで欲しいよね、園児には。みんなのママが毎朝早起きして作ってくれてるんだし。



coloro at 20:03|Permalink旅行 | 好きな話

2012年01月15日

Как холодно!!

まだまだ頭と口が連動してないけど、格変化と格変化がくっつきつつあるような錯覚。。。もうすこし。。


頭では、ちゃんと言ったつもりなのに、よく所長に怒られます。
母語でもそういうことはよくあります。喋る練習って大事ですね。

K先生
そうそう、とにかく声に出すこと!体で覚えるという感覚って本当にありますよ!


わぁい。じきじきのお言葉☆先生、ありがとうございます☆

coloro at 20:51|Permalinkミール 

2012年01月10日

какая хорошая погода!

Мне хочется спать(*ω・)…

所長から昨日直々にお電話をいただいて、なぜか私の異動や動向までご存知でした。さすが所長。。。(*´д`*)☆




coloro at 20:52|Permalinkミール 

2012年01月09日

コーヒー屋さんにて。

コーヒー屋さんにて。私のタンブラーが居留守だったのでマグカップ持参。値引きー50円。わぁ☆


りんごパンケーキ

こむぎこ・たまご・ぎゅうにゅう・さとう・りんご・はちみつ・しなもん・さらだあぶら。

390520_10150697601004908_494309848_n

coloro at 20:53|PermalinkOL時代 | 料理

満月

今日は満月。あと、成人式。明日からしごと。
あしたのお弁当のじゅんび。単語の練習。銭湯。ピザトースト。きんぴらごぼう。りんごの煮たの。ぜいたくな1日。


coloro at 16:37|Permalink

2012年01月08日

初詣

902f27c6.jpgいくつ上かなあ
10歳くらい上だったかなあ

半年くらいでほっこり緩んでくれるかなあ

あたらしいスタート!


coloro at 02:23|Permalink

2012年01月04日

日記

51806fa6.jpgたまにはお出かけ。

デートして、もわもわ、乙女化。


coloro at 20:02|Permalink

2012年01月02日

ゲストのお迎え\(^o^)/もっと英語を勉強しとくんだった!

ゲストのお迎え\(^o^)/もっと英語を勉強しとくんだった!

65095_10151616918929908_383549800_n


coloro at 22:08|Permalink

富士山と横浜

富士山と横浜

みなさまのキモチの平安とご多幸をお祈りいたします。


С Новым годом,с новым счастьем!!

402861_10150682073499908_695144836_n

coloro at 20:04|Permalink

初詣

8e4bbcdc.jpg達磨、新年。


coloro at 12:54|Permalink