2012年03月

日記
このあいだ、同級生のちひろちゃんと恩師ニッシーを抹茶カフェのnana's green teaに連れてったら、皆食べ過ぎでお腹はちきれそうだったのにすごく喜んでくれて、帰りに抹茶ラテ(抹茶と砂糖が入ってる)を買って帰った。
抹茶そこまで好きじゃなかったはずなのに、おいしすぎて毎日缶ごと職場に持ってって職場で作って、毎日缶ごと持って帰って家でのんでる(←二つ買えばいいのに)。しあわせ。

日記。

Я купила новый учебник.


先代のわたしのучебникちゃんが満身ソウイ(←携帯で変換できない)で紙包帯ぐるぐる巻きで、見るたびになぜか引退直前の魁皇関を彷彿とさせていたので、
ウズベキスタンにも連れてった思い入れもあり半年くらい悩んでたけどついに二代目を買った。
読み物として読んでみると気付かなかったことがいっぱい書いてあった。しかも難しい。。困る。。

427822_10151064866429908_607558156_n

M。授業後。
このクラスの娘たちはみんな恋多き娘だから楽しいわあ、
とおっしゃる所長。
あれ?みんな?わたしも? いつのまに仲間入り?

モツ鍋おいしかったー
いっぱい愚痴ったー
抹茶カフェ喜んでもらえて良かったー\(^o^)/

303322_10150893773534908_1750454121_n

たまには職場の話。

回覧板の認め印ひとつ押すにも、

押す場所を指示してもらわないと ハンコひとつ押せない執行役員たち。

そこまで決めてもらえないと生きられないのか!?

と言いたくなる。



シェアの事務所の机、まだひとつあいてるんですか?
ときいたら、
ええ、はいります?
とさらっとさわやかに誘ってくださった
とっても嬉しかった!

状況は違うけど、
いま、自分ではどうしようもなくて、解決するのを待つしかないことがあって、人様の幸せを素直に喜べない自分に、よく愕然とする。
ちっぽけな自分だから妬むのも仕方ないかなあ、って状況を受け入れられるようじたばた暴れてみたり、
けれど私はとても笑顔で人様を祝ったりできないので、
妬みを感じてしまうと、仕方なく距離を置いて、かえって孤独を感じたり。

日記。
帰り道、相合傘をしていただきつつ、事務所の話を軽くしていただいた。
話そのものは今の私には勿体無いほのかな冗談だったかもで、
私はとっさに『いやぁー』という間抜けな返事しかできなかったけど、
でも最近ずっと下を向いてたこともあり、
視界が未来にふわっと広がって、明るくなった。嬉しかった。
いつの日かもっとしなやかな生き方ができるよう、
もし次にお話をいただけたら、
わぁいありがとうございます☆
って言えるよう、
勉強するぞー。
ありがとうございます☆

チョコレートちゃんと準備しきたよ〜、とこっそり宣言してもらったけど、お互い忙しすぎてこっそり貰うタイミングを逸した(;_;)

↑このページのトップヘ