2012年04月

はなしたいことはなして、ふわっとうけとめてもらって、胸の中でぶわっと、なく
コミュニケーション

м。2課。新しい方がいらしたので、ついに入門のクラス、昨日は出席禁止(?)になった。水曜は形容詞あたりから出席していいとな。喜ぶべきことなんだろうけれどとても寂しい。

K先生:
土曜日は来なくなるの?
いきますいきます!土曜は入門も出てよいとおっしゃいました!
それは良かった良かった!!
ありがとうございます!

日記。チャイコフスキーコンクール優勝者ガラ・コンサートというのに行ってみました。全然詳しくないんですが、「後援 ロシア大使館」「チャイコフスキー」という単語に弾かれて先月給与天引きで買っていたのでした。信じられないくらい美しい音で、バイオリンってあんなに広音域が出るなんて。あまりに美しくていちばん楽しみにしていたチェロのアルメニアの彼のところですっかり眠りに落ちてしまいました。がーん。ロシア(Pf)・ロシア(Vn)・アルメニア(Vc)。3人は何語でお話されるんだろう?あと、勝者って、ただひたす基礎を繰り返すことができる人たちなのだと思いました。暗譜であれってすごすぎる。ぽわん。

M。早々にいそいそと駅についたのに予習範囲を間違えた。しかも辞書持ってない。うー。そういうわけで隣の隣の駅にある図書館に行きます。辞書置いてますように。。てゆーか開館してますように。いや、500円で入館できたよねたしか。。電子辞書ほしいよー。

K先生:
スマホ持ってない?

先生、千円に値上がりしていてショックでした!!! 電子辞書ほしいですが研究社を使いこなせていないので(というかパスポートにまだまだ知らない単語がたくさんあるのでそっちを使ってしまう状態)もう少し我慢しようと思います。あと、1課はとてもおくが深いと思いました。発音大変。

はぁぁぁ 小倉に行きたい 大分行きたい 鹿児島いきたい・・・!!

K先生:
小倉に来週行きます(^-^)

きゃー!!うらやましいです☆
実は4月末の連休に九州行きの航空券を押さえていたのですが、自分の中の優先順位をМにしたので今月は我慢して見送りました(^_^;) 。
仕事でいらっしゃる先生を尊敬します。
今日は先生いらっしゃらなくて寂しいですが所長が来てくださいます。たのしみです。



台湾に行きたい!


それはあなたしだい

貴女の年齢ではじめて、

なれないわけがないんです!

ベランダに鉢を持ってきて、種を5つ、撒いた。発芽率85%以上。
30日で大きくなると書いてあったから、3−5日で芽が出るだろう。
そう思って、3日経った。毎朝仕事に出る前に、ベランダに首をつきだして、水をやる。5日経った。まだでない。
7日経った。10日経った。まだまだ何もでない。
水をやりすぎたのか、土が悪かったのか。種を深くに埋めすぎたのか。種を撒いたなんて何年ぶりかわからないから、勘が狂ったのか。じたばたと悩む。自分を責める。 
火曜日、春の嵐がきて、急いでかえってきたら、家族がベランダから台所に鉢をひっこめてくれていた。
2週間。翌朝、ぽこっと、芽が出ていた。ただひたすら存在を感じて、根を張る。ただただ信じて待つ。ただそれだけのことに気づいた春。

それはあなたしだい
貴女の年齢ではじめて、
なれないわけがないんです!
(2012.4.11 水曜日の授業にて)

↑このページのトップヘ