2012年10月

2012年10月31日

おでんとカボチャタルト

おでんとカボチャタルト
大好きな先輩が退職。カボチャの手提げに詰まったお菓子をお餞別にあげました。お嬢さんと食べてくれますように〜。
544663_10151505314409908_1678471507_n

coloro at 19:33|Permalink

ff25be05.jpg日記(5月末に書いてUPしてなかったやつを今更)


数日ちょっと出かけることにしました

手始め?に金曜のかえりみちにワッフルプレートを食べて帰りました

細胞がふわっとゆるんで、ちょっと動揺
焼きたてあったかい〜。


大方の行き先は決めてまして、
私にしては珍しく、
一ヶ月前に予め切符を取って、会いたい人に連絡。
が、泊まるところを今朝までまだ決めていませんで、

やっぱり五島列島に行ってみたい、
けど何故か明日に限って船は運休。
飛行機だったら行けるけど、
せっかくなら泊まりでフェリーがいい。

そういうわけで隣の島にしました。
目的地には夕方の移動、できればはじめの一泊ぐらいは予約しときたい

きょうは土曜日、旅行窓口はやっていません

今朝慌てて探して(じゃらんでも楽天トラベルでも網羅してない、地図でしかまだ見たことがないエリア)
旅館とホテルとユースホステルに電話を10本ぐらいかけました。叩いたことのない市外局番。


さいごにおっとりしたおじちゃんがでてきて、
ちょうどキャンセルがでたから手配できます、とおっしゃいました。
ふう。あんなに満室だなんて、びっくりびっくり。


ばっさり髪も切ったし、会いたい方との久しぶりのランチもめちゃめちゃ楽しみだし、
帰ったら荷造りします。

たまには緑のスーツケースでガラガラ行こうかしら

久しぶりの遠出、
たのしみたのしみ


coloro at 18:40|Permalink

2012年10月30日

なんとかなったお弁当

なんとかなったお弁当
お米炊かずに寝て、
朝起きたら
今日は買うかなー
って思ったけど
よくよく考えたら
日曜に南瓜と椎茸と高野豆腐と大根煮てあったし
きんぴらとさつま芋ともずく酢と蜜柑を買ってあったし
炊いた玄米もまだあったから、
なんとかなったのでした。

3836_10151502168564908_2096041913_n

coloro at 19:34|Permalink料理 

2012年10月29日

いも弁

いも弁
(じゃがいも、南瓜、さつま芋、里芋、長芋、玄米、小豆、十穀米、椎茸、蕗、蓮根、御坊、コンニャク)

3708_10151500057189908_1175261903_n

coloro at 19:35|Permalink料理 

先日の朝ごはん。

先日の朝ごはん。
昨日は美容院で、私の席に料理本が配備されててめっちゃ感激(^ε^)☆
てゆーかわざわざ買ってくれたのかしら!?
やっぱり熱心な人は違うわ〜私も見習わないと!!!!
クロッカスとヒヤシンスの水栽培の球根も買ったし、秋の準備万端。今年の球根はパステルカラーでまとめました(^^)
602400_10151499651894908_1501810986_n

coloro at 19:35|Permalink外食 

2012年10月26日

おめでたいお昼

おめでたいお昼
第二子ご懐妊の先輩Aさんと社食でお昼。
蜜柑を二つあげたら喜んでもらえました。はー、嬉し。なんでこんなにホコホコするんだろう。
白米+十穀米+小豆、おかかのふりかけ、きんぴら、サツマイモ、沢庵、豆、イクラ。
生すじこ、一腹で一週間たのしめました。鮭さんありがとう。

379039_10151493193584908_2097158870_n

coloro at 19:37|Permalink料理 

2012年10月25日

ミッフィーよこどり弁

ミッフィーよこどり弁
本日11時出勤。スーパーでみかんを10個買って、そのまま職場へ持ち込む。
家族が炊いた玄米(昆布と黒豆入り)を早朝にこっそり横取り。大豆、秋刀魚、イクラ、もずくスープ、みかん。

496_10151491126914908_951620685_n

coloro at 19:38|Permalink料理 

2012年10月24日

かたいお粥弁

かたいお粥弁
(玄米、小豆、ひじき、梅干し、お塩、グレープフルーツ、りんご、緑茶)
昨日は歓迎会で、飲んでないけど食べ過ぎちゃったのでした。
かたいごはんを固めのお粥にして持ってって、お茶でいただきます。

314145_10151489161749908_1993690496_n (1)

coloro at 19:42|Permalink料理 | OL時代

2012年10月23日

インゲン豆弁

インゲン豆弁

(インゲン、大根、卵、鰯のツミレ、ちくわぶ、チクワ、ヒジキと小豆を入れた玄米、おかかのフリカケ、グレープフルーツ)69511_10151487291509908_2006921635_n

coloro at 19:43|Permalink料理 | OL時代

2012年10月22日

お結び弁当

お結び弁当
(秋刀魚と煮こごり、五目豆、イクラ、きんぴらごぼう、タクアン、いろいろ混ぜた玄米)

431680_10151485374084908_455801824_n

coloro at 19:44|Permalink料理 | OL時代

2012年10月21日

メトロポリタン展

お弁当持ってメトロポリタン展。
59812_10151483460799908_2086658264_n

coloro at 14:10|Permalink

メトロポリタン展

お弁当持ってメトロポリタン展。
59812_10151483460799908_2086658264_n

coloro at 14:10|Permalink

お弁当持ってメトロポリタン展。

メトロポリタン展。
絵画、レリーフ、銅の置物、変なお皿、衣装棚、タペストリー、紀元前から20世紀までごった煮。
詳しくないですがルノアールさんやゴッホさんの綺麗で明るい絵はほっこりします。
ウィリアム(メトロポリタンのカバ)グッズがなかったのは残念ですが、朝イチに行ったので空いててよかった。


coloro at 14:08|Permalink

2012年10月20日

メトロポリタン展。

メトロポリタン展。
絵画、レリーフ、銅の置物、変なお皿、衣装棚、タペストリー、紀元前から20世紀までごった煮。
詳しくないですがルノアールさんやゴッホさんの綺麗で明るい絵はほっこりします。
ウィリアム(メトロポリタンのカバ)グッズがなかったのは残念ですが、朝イチに行ったので空いててよかった。


coloro at 19:44|Permalink

2012年10月19日

お酒

酔っぱらう

つらかった話をきいてもらう

ごちそうになる

酔っぱらう

腕を絡める

肩を借りる

『疲れてるの?』

言葉に甘えてそのまま寝かせてもらう

起こしてもらう

なんだ、こんなわたしでよかったんだ


coloro at 22:23|Permalink

聖杯

91849d7e.jpg8月
佐賀のお酒に酔った8日後


coloro at 22:05|Permalink

日本酒

4f0fd303.jpg8月の終わり
佐賀の日本酒に酔った


coloro at 22:03|Permalink

聖杯

0d29c2ce.jpg肩を借りて6日目


coloro at 22:01|Permalink

お弁当ごっこ

お弁当ごっこ
527549_10151479945354908_972202672_n

金曜日
306626_10151480387659908_913351503_n

coloro at 12:09|Permalink

2012年10月18日

秋刀魚がおいしい〜(感涙)

秋刀魚がおいしい〜(感涙)
秋刀魚のショウガ煮
玄米
蓮根と御坊煮
鶉の卵
鯖のミリン干し
フリカケ(ゆかり)

どんだけ魚好きなんだ!とつっこまれました。笑
秋刀魚を三枚に下ろすのがむつかしい。人様に出せるまでもうすこし修行☆

602359_10151478167444908_1876759159_n



coloro at 20:07|Permalink料理