2013年02月

2013年02月26日

なぞなぞひみつ

ひみつの会合。
ひみつの場所でおいしいものをいただく。たのしい。こういうときは下着とハンカチの良いのを整えていく。女であるのでレースのハンカチを新調して広げる。たのしい。女であることの立ち位置を確認する。帰りにさり気なく歩調を落としてくださる。うれしい。ひみつなので写真はアップしない。ひみつなのでこれでおしまい。なぞなぞ、ひみつ。


coloro at 19:51|Permalink

ひみつ

462f2642.jpgひみつの会合
タール21mg
ゆるりと腕を絡めて階段を降りる
歩調をおとしてくれる
ごちそうさまでした


coloro at 18:41|Permalink

2013年02月25日

煙草

e3bf80d4.jpgタール21mg


coloro at 23:20|Permalink

2013年02月22日

お魚の会

お魚の会
富山のお酒、カワハギ
485284_10151750661419908_1744056520_n

coloro at 19:22|PermalinkOL時代 

2013年02月17日

アームカバー☆

アームカバー☆

手作りマスクを

カワイイ!

って言ってもらって(言わせた)、
気をよくしてまた作る

537000_10151741901514908_727460844_n

coloro at 19:24|PermalinkOL時代 

2013年02月16日

13c827bf.jpg


coloro at 22:20|Permalink

発見

そうかフリーランスなら毎日こんな生活ができるのか!


coloro at 18:45|Permalink

対話



光は一瞬にして地底に届いて闇を照らすのに、どうして拒むんだろう?


そうすることがその人の「生きる」原動力だから
正しいとか間違ってるとかじゃなくて、
それでいいんだよ


coloro at 12:29|Permalink

日記(フリーランス)

日記(フリーランス)
朝。
コーヒーが飲みたくて
、先週遅刻した日にス●ーバックスで買ったディカフェのコーヒー豆をすり鉢でごりごり摺る。いい香り。
洗濯しながら小林賢太郎テレビのDVDをつけて、見ながらスープをあっためる。あっためながら洗い物をし、同時にお湯を沸かす。すり鉢で摺った豆はコップに移してそのまんまお湯を淹れて、トルココーヒー風に入れる(ネルドリップ用フィルターも作ってあるけど、あとで洗うのが面倒)荒削りで薄めにおいしいのが入った。粉もちゃんと沈澱する。
飲みながら洗濯ものを干す。小林賢太郎テレビはポツネンの作品もいくつかそのまんま入ってて、あれっと思う。おーい予算かけようよ。アナグラムはカードを着るときのあの手の動きが美しいのに、早送りで編集したら意味がないじゃない。
で、やっと昨年から頼まれていた原稿を書きはじめる。書き下ろしとこれまでの書きためたもののまとめ。ウズベキスタンの写真もいくつか。たのしみ。

coloro at 00:01|Permalinkロシア語 

2013年02月15日

あい

8395e6ac.jpgあいのふかさ


coloro at 23:33|Permalink

ひる

72bc2a21.jpg惣菜屋


coloro at 23:25|Permalink

あい

b3515b6c.jpg愛ってなんだ


coloro at 23:22|Permalink

日々

こころはやがて軽くなるようにできているのかも


coloro at 23:14|Permalink

会員になってみました☆

会員になってみました☆
525753_10151737510799908_131367542_n

coloro at 00:02|Permalink

2013年02月14日

薄々

薄々感づいてることを指摘されるからあんなに起こるんだよ。ね。


coloro at 21:30|Permalink

バレンタイン。

日記
バレンタイン。
去年退職した先輩に、人づてにワッフルを届ける。
もう辞めちゃったんだからいいのに〜、
と言ってたけれど、
どう考えてもやっぱりあの先輩がいなければ四年も営業もたなかったんだ、きっと。

coloro at 00:03|PermalinkOL時代 

2013年02月13日

黒髪

日記
先々週
職場の変な先輩(変態)に、通りすがりに突然「髪の色が変」と言われる。
ショックだったのでちょっと好きな人にやんわり聞いたら、
「俺は黒いいと思うなー、」とやんわりいわれる。
翌日美容院の予約だったので即染めてもらう。
翌週後輩にヒット。真似していいですか?と言われる。もちろん。
月曜日
駅の化粧室、久々に塗ったマスカラとアイライナーがパンダになって遅刻する。
開業してみては?
と諸兄にご提案していただく。
蒸しパン屋さんかおにぎり屋さんになりたいので、蒸しパンを配る。「一番良くできた一粒」を酔った幹事長に盗られる。
火曜日
後輩が宣言どおりに、私と同じ、「黒髪こけしカット」になった。
水曜日
自由人だよね、と先生と諸兄がおっしゃっていたので、
久々にフェイスブックを開いて自分の書き込みをざっと見返したけれど、どのへんが自由人なのか自分ではよくわからない。わかったのは旅行とお弁当の写真が多いことくらい。
水曜日
その他にも週末に感情のアクシデントもあったので、Мの前に寄り道して、知り合いの占い師にみてもらう。占い師にもいろいろいて、この方の場合はタナボタ的な気構えで行くとあたらないけど、自分が人生を創造する主体であることをちゃんと踏まえて行けば、豊穣なアドバイスを下さる。で、四柱推命的にも、「会社員は向いてない、むしろここまで良く頑張ってきた、これからは〜(略)」という趣旨の彼ならではの豊穣な言葉で一時間ちょいくらいアドバイスをもらった。超おまけしてもらって3000円(ちなみによく駅ビルにある占いの相場は20分3150円)。
とりあえずここまで。

coloro at 19:26|PermalinkOL時代 

2013年02月10日

ありきたり

だけど、
夜明け前が一番暗い。


coloro at 23:48|Permalink

1日

変な夢をいっぱい見た。


coloro at 22:08|Permalink

2013年02月06日

月曜日

朝6時、
まさかのお返事をもらった

九州男児にそんなこと言わせてごめんなさい

ありがとう


coloro at 20:23|Permalink