2013年06月

2013年06月27日

cfe9f3f9.jpg


coloro at 06:56|Permalink

2013年06月22日

無題

1cec2b25.jpg三年も続けたこと、四年目。
やめるなんてもったいない。


coloro at 22:17|Permalink

2013年06月12日

日記(バスに乗る)

日記(バスに乗る)
すれ違ったタクシーの表示が 「支払」になってるのをみて плачить 、плачу、плачишь、、、плачут?あっちがうплачатだわやだどうしよう所長に怒られる! と一瞬にして思考して、「空車」にライトが変わったらやっぱりсвободноなのかしら、あれ一時的だから短語尾?とかいろいろ考えてしまう私はやっぱり最近疲れているのかしら。(大混沌時代)

注)力点は二人称から前に移動
不定形はПлатить!!
きゃーごめんなさいっ(つд`)
三人称複数のyとaを間違える「だけ」(だけ、というのは言葉のアヤで、格変化はもっと深遠なわけですが)であんなに烈火の如く怒ってくれた方は私のこの先の人生、所長だけかもしれません。。(*´д`*)

coloro at 23:44|Permalinkミール 

2013年06月10日

日記(カタツムリの○○○語)

日記(カタツムリの○○○語)
通勤の合間にカタツムリ。毎週日曜日に録音をする。
いまだに四月号をウロウロしているけれど、
k先生が
あなたのような人が僕のを聞かなきゃなりませんと言ってくださったので(大混沌時代)
往路だけで約5セット繰り返し聞けることが判明。片道長すぎ。

coloro at 22:46|Permalinkロシア語 

2013年06月07日

フリーランス 作戦会議

5日
日記
開口一番、
文集ははじめからおわりまで読みました、とてもオモシロかった、とおっしゃった(感涙)。
ラジオを聞かなきゃなりません、とおっしゃった。
大混沌期なのだ。
三年越しにゆるゆると、いつのまに私も末席に認定してもらった(感涙)。
冷房の壊れかけたリモコンに、
所長が大きな青いリボンをかけた。
ちびくろさんぼ(の、二巻で、うーふとむーふとワシにかけたリボン)みたいですね、と言ったら、
そうだねこれが壊れたら僕たちバターになっちゃうよ、
と流石、粋なことをおっしゃった。
ああ、たのしかった。
ほんとは今朝あたまの調子が悪くて真っ白で仕事行けるかも危うくて、
でも仕事休めなくて大ぴんちで、
お魚のひとに注射のかわりに打ってもらった言葉のカンフル剤で、
やっとのことで仕事いけた状態だったのだ。
もちろん予習も足りずハラハラドキドキ。
でもやっぱり来週もがんばろう。

944229_10151965440644908_1296801892_n





























フリーランス 作戦会議
7日
日記(フリーランス)
水曜日は言葉の勉強だった。
K先生は私の文章もほめてくださった。
三年書きためていたものを何ヶ月もかかって書きなおして推敲してほんとうに良かった(涙)。
なにしろ編集者と編集長が素晴らしいかたたちだった。
出会えただけで宝物。
落第生を三年続けてほんとによかった。
そして最後にK先生は、
もっとエレガントに!
とおっしゃった。笑

日曜日は東海道だった。
全国で公演をし、先日モナコとパリ公演をした日本人Kさんの凱旋公演と、
世界で公演するフランス人のパペットカップルのはじめての日本公演を見た。
東京公演のときと、東海道公演、お客さんの反応、空気、なんだかやっぱり、違う。

火曜日は占い師だった。
ぱしぱしっと素敵な未来が出た。
占った友人は、本当に本当に喜んでくれて、今日久しぶりにあなたに会ってほんとうに良かったと言ってくれたけれど、
私が出せたのは予言とかではなくて、
ただ単にあの結果は、その方のこれまでの地道で謙虚な努力に基づいてこその近未来を示したに過ぎない。いつか徹子の部屋に出たら、はじめてのお客様は○さんですよ、と話すと約束をした。

木曜日はオフィスだった。
あるひとが困っていて、私はぜひオススメしたい本を思いついたのだけど、
特に私に悩み相談をされたわけではないのでなにも言わないことにした。どのひとも完全ですでにもう癒やされているのならば、お節介して敢えて伝えなくてもそのひとはじぶんで結果をだす力があるのだろうと思った。
金曜日は魚の会で、メンバーはわざわざ直帰にしてくれて、集合してくれた。くたくたなはずなのに。先輩はお子さんが熱を出したから帰らなきゃといいつつ、でもやっぱり顔を出してくださって、一杯飲んで、お金を置いて、おかえりになった。男の人と女の子、やっぱり誠意の表現方法が違うのだろうと、私は無骨いそのひとたちを見ておもった。

945934_10151969423924908_1243236137_n

coloro at 22:47|Permalinkミール 

2013年06月06日

カード

facb319c.jpgあいのふかさ

言葉の飴玉がほしかった
もらった返事は薬より、いちばんよく効いた


coloro at 08:14|Permalink

2013年06月02日

新幹線!

945543_10151958151254908_1625329273_n










ごはん(チーズが食べたい)
トマト、モッツァレラチーズ、アボカド、オリーブオイル、塩、黒胡椒

筆者注)切るだけ。
944998_10151903547449908_134960114_n

coloro at 22:51|Permalink旅行 

2013年06月01日

いただいた

e0565faa.jpg


coloro at 22:40|Permalink

トマト

16ae29ed.jpg


coloro at 22:38|Permalink

カード

9bd87789.jpg3月24日


coloro at 22:17|Permalink

出張中だモン♪

出張中だモン♪

934698_10151957005919908_2021456378_n

coloro at 22:17|Permalink

カード

ee5f89b4.jpg5月31日の昼


coloro at 22:12|Permalink