2013年12月

遠出をした。思いつきを口にしたら、とんとんとその布石を計画して、スパークリングワインを飲んで、生ハムと芋を食べて、無為に電車に乗って、無為にバスに乗って、山に登って、目的地についた。わたしたちは過去と未来の話をたくさんした。トルキスタンの話もした。個人的には思いが半歩、かたちになったので、大満足の一年だった、思って、祈って、声に出して、ちょっと一歩。半歩でもいい。そしておいしいラーメンを食べて、脳みそをもにょもにょさせて、かなしみはふきとばされた。ハッピー。war is over.これがはじまり。

数詞の奥深さに絶望して気を取り直してお昼をたべて過去形の練習をする図。絶望とはいっても、所長も先輩の鍋●先生もK師匠も、きっとオリガ姉さんも、皆が通った道だから、そうそう落ち込んでもいられない。朝を捕まえないと、1日は意外に短い。
「苦労を完遂して高みに到達セヨ」(Y先生)
明日ガイドをしていただくので、予習もしたい





1cd266b7.jpg意外と複数形も大事

都内某所
カザフスタンカフェにて
苗字で呼ぶのが落ち着かない、というので
じゃあ私愛称をカーチャにする!
と言ったら、では私はオリガ、
ということで、二人で記念撮影をパシャリ。
カザフスタンカフェの店長はよくできた方で、私とK田先生たちが半年前、ウズベキスタンとカザフスタンという単語を連発していた客であることをちゃんと覚えていた。座っていた席も覚えていらして、私は嬉しくてキナコモチのチョコレートを二人ぶんもらってて帰った。
次はエカテリーナの名刺も作ろう!!!


ce910cb3.jpg

尊敬する某友人が、宣言どおり某大に受かった\(^o^)/ураааа!!有言実行!!!
来年はニシンそば食べに行って、
●年後には古くからの約束どおり、秘書に立候補しよう(妄想)!!
うーんたのしみ!!!

キミはボクの公認の弟子だ......!!
とまあ酔ったK先生(日本熱燗愛好者協会副会長)はヒレ酒をお召しになりそうおっしゃったわけですが、
かなり嬉しくて、10年後の会長の座を目指し精進しようと、そう思った次第です。まずは綴りの練習から。
これが忘年会幹事最大の収穫。

廊下に巨大ばんぺいゆが落ちていた謎。サンタさん!?
勝手に食べていいのかしら!?(上は柚子)

3992faa4.jpg

d2c2a0f6.jpg

日記(урааа!)
被動形動詞過去が判別出来た!\(^o^)/
さて、仕事行こう♪

↑このページのトップヘ