2015年01月

2015年01月30日

ウルトラナントカ

ユニクロのウルトラナントカが欲しいなあとネットでみてたら(繁華街に行きたくない) 
その日の夜に来客のお嬢さんがそっくりそれをお召しになってウチにいらして 
サイズも同じだったので
ちゃっかり剥ぎとって試着させてもらい(追い剥ぎ) 
翌日古着屋でイタリア人?の店員さんに聞いたらわざわざ探して私を追いかけて持ってきてくださり
結句同じシリーズを500円で入手できた \(^o^)/ 
欲しかったのは袖つきだけど買ったのはベスト。

coloro at 00:19|Permalink

2015年01月29日

p語あるある

p語あるある
メールアドレスのpをrと読んでしまう
「(ポンコツ具合に辟易するんです、)あの子みたいに喋れないし、」
「だってあの方はあなたより長く勉強してるもの」

----

28日

エレーナ先生の格変化レッスン。
自分のポンコツ具合にげんなりしながら
でも先生は誉めてくださった
そんなことはじめて言われた。

格変化を復習しようとしたら教科書が裂けた

10449527_10153522194379908_7802854397669340758_n



ロシア語で行く鎌倉ツアー。


13227_10153521491449908_3990264125593281646_n

coloro at 00:21|Permalinkロシア語 

2015年01月23日

ひまし油湿布

試験が終わったので
ひまし油湿布
今週はぜいたくな週だったので
ぐだぐだして
デトックスする
毒が抜ける
ふううー。


coloro at 01:33|PermalinkComments(0)

在庫がなかったので

在庫がなかったのでイギリスから取り寄せてもらいました\(^o^)/


coloro at 00:27|Permalink

2015年01月22日

占星術

それ、二時間じゃ終わりませんから土曜までに予習してきてね、
という先生の一声でがんばって惑星を暗記する
設定の仕方がよくわからない
ちなみに今日はp語の学期末試験。

10931728_10153505407529908_7138620872860270201_n

coloro at 00:28|Permalink巫女 

2015年01月21日

フランス料理。

7年前に担当していたお客様に6年ぶりに年賀状を書いた
ご厚意で西洋の料理をいただけることになった。
もちろん写真はない。
お見合いみたいでおもしろかった。
ナントカのポアレとかインカの目覚めのナントカとかナントカのバロティーヌとかなんとかのヴァンブランソースとか。
むしろインカの目覚めしかわからない。
世の中には知らないものがいーっぱい。
身軽になるといろんな美味しいものがいっぱい。
コートを着せてくれるデートなんてはじめてで、
飲み会のあとは必ず奥様にコートを着せてあげて一緒に帰る、
おしどり夫婦の黒田先生みたいだなあ、とおもった。
そして地震のあった年以来お目にかかっていなかったけれど、
疲れ気味だったお顔は落ち着いていてよかった。
地震のあった年は私ももうぼろぼろで、ぐちゃぐちゃだったから
きっとそこからこんな遠くまでこれたことのお祝いだったんだろうとおもう。


coloro at 20:46|PermalinkComments(0)

2015年01月19日

7年前に担当していたお客様

7年前に担当していたお客様に6年ぶりに年賀状を書いたら、西洋の料理をいただけることになった。もちろん写真はない。ナントカのポアレとかインカの目覚めのナントカとかナントカのバロティーヌとかなんとかのヴァンブランソースとか。むしろインカの目覚めしかわからない。世の中には知らないものがいーっぱい。身軽になるといろんな美味しいものがいっぱい。そして地震のあった年以来お目にかかっていなかったけれど、プライベートも復興して、元気そうでよかった。

coloro at 21:35|PermalinkOL時代 

2015年01月15日

東大寺の鹿

師匠より。
昨日九州男児のTさんと話していて
「そこで癒しを与えているなら対価として正当」とステキなことを
仰っていただきましたが
もちろん私の占いでほっこりしてもらえたら嬉しいですが
yurielさんの言葉を借りると
すでに皆癒されていて
そして私は当たらない占いを、しています。






---
牛丼屋す●家のレジ横で売ってる東ティモールのフェアトレードの54円のコーヒーがなんだか美味しかった(でもいつもセブンのコーヒーばかり飲んでいるせいかも。。)。怪しい言い方をすれば、波動がよかった。こんどコーヒー好きのY子さんが来たら感想をきいてみよう。



---

日記(宿主の家出)
連休の京都は35キロ歩いた。てくてく。意外にいける。
胃腸の調子が悪い、試験前なのに、といって絶望して寝込んでいたその友人を家に置いて
私は京大の食堂でサバの煮つけ定食をもぐもぐ食べながら遠隔でレイキを飛ばしたら、
元気になりすぎてその子はそのまま友人宅に徹夜勉強会に行ってしまった。
よってなぜか私はその友人の家にわたし一人で泊めていただくことになった。どんだけ信頼されてるんだ。ありがたや。でも半年ぶりに会ったのだし、むこう1年は会えなさそうな予定だから、欲を言えばもうちょっと話したかったなあ。。


---



越えなきゃならないのは東大寺の鹿と一緒(むしろまだ覚えていないのかというつっこみも聞こえる...。)
カーチャさんの可愛い声のCDを聞きまくって門前の小僧効果を狙っているのですが大きな声で発音しなきゃダメですね(>_<)
10933864_10153488870029908_6442008722627265348_n

coloro at 21:36|Permalink巫女 | ロシア語

2015年01月13日

マサタカ神に

マサタカ神に
(占い師としての)自分の活動プロフィールに
先生のお名前と
文化人類学を学んでいたことを書いても宜しいでしょうか?
自分がどういうことを考えて生きてきて
どういう方向性でサービスを提供したいか明示したいんです
と言ったら
「ええ、いいんじゃないですか?」

仰った

coloro at 21:44|Permalink巫女 

2015年01月12日

ストロガノフ

12月末、
ことしの新入社員の女の子たち数名(22歳)に告白をされた。


じつは好きでした
一緒にご飯をたべに行きたいんです!


で、うちまでストロガノフを食べにきてもらいました。
でも別に相談があるわけでも話があるわけでもないそうで
彼女たちは黙々と、しかし嬉々として食べ
私は延々と日本茶を飲ませ
芋を食べさせ
先輩とおんなじ空間にいるだけで幸せ、だそうです


なんでわたし人気だったの?

仕事では全く接点のなかった富山の彼女に聞いたら

前髪切ってみんな気付いてるのに言ってくれないけど
上京して寂しかったのに

カウンター越しに
前髪いいね!
って言ってくださったから

だそうです。
へえ。
また食べにおいで。


coloro at 23:00|PermalinkComments(0)

12月末、

12月末、
ことしの新入社員の女の子たち数名(22歳)に告白をされた。
じつは好きでした
一緒にご飯をたべに行きたいんです!
で、うちまでストロガノフを食べにきてもらいました。
でも別に相談があるわけでも話があるわけでもないそうで
彼女たちは黙々と、しかし嬉々として食べ
私は延々と日本茶を飲ませ
芋を食べさせ
先輩とおんなじ空間にいるだけで幸せ、だそうです
なんでわたし新人女性の人気NO.1だったの?

仕事では全く接点のなかった富山の彼女に聞いたら
前髪切ってみんな気付いてるのに言ってくれないけど
上京して寂しかったのに
カウンター越しに
前髪いいね!
って言ってくださったから
だそうです。
へえ。
また食べにおいで。

coloro at 21:45|PermalinkOL時代 

2015年01月11日

馬車に乗せてもらいました。

10917081_10153479798709908_657596081360194360_n

馬車に乗せてもらいました。



coloro at 00:30|Permalink

2015年01月10日

潮騒

師匠のアプリを見てみたくて
中古の、でもios8を入手
タブレット用のキーボードをリュックサックにいれて
神戸からの列車で返事をかき
奈良から帰る特急列車のちいさなテーブルでカードを引き
今夜のお宿のお礼に恋愛相談?を占う
なーんだ、もうノマドなお仕事、できてるかも。


---

鹿を越えないとおうちに帰れない図。潮騒か。

10915264_10153476604764908_8893281231504750603_n


---

南禅寺の三門から

10917367_10153476303524908_1495480585620129084_n

coloro at 00:31|Permalink巫女 

2015年01月09日

神戸

意外にたのしかった夜行バス、そして神戸。
木星王先生にホロスコープを読んでいただいた。占星術、すごい。
あとマサタカ神あるいは黒柳徹子さんを彷彿とさせる、関わりすぎない適度な情の厚さぐあいがちょうど良かった。これも見習おう。

10906478_10153474330319908_5368175969527589886_n

coloro at 00:34|Permalink

2015年01月07日

くまもんNEWYEAR。

くまもんNEWYEAR。
くまさんのジムに久々に行く。
カウンターにて二匹のくまもんがフリフリ踊るのを見逃さない私。
そして憧れの先輩が九州くまもんストラップを買ってきてくださった。。。(:_;)うえーんうえーん。
ああ、がんばろう。

coloro at 00:35|Permalink

2015年01月06日

小さい魔女のその後

11月にはじめた
小さい魔女のワンコイン占い、、ですが
先輩のアドヴァイスを実行したところ
「ポピュラー」にランクアップしました。

урааааа!嬉しい!!!!

http://coconala.com/services/42781


coloro at 12:55|PermalinkComments(0)

高橋さん

いつもの高橋さん(旧ソ連圏専門)にメールをしたら、光の速さで良い航空券をおさえてくださった。光の速さ。見習おう。これからも頼りにします。。

coloro at 00:36|Permalink

多喜子さんスピリッツ。

多喜子さんスピリッツ。
「相性を占って」
と言われたのですが
「わたしは辛口だから
『相性をみるまでもなく、なんとかしなさい』って答えると思う」
って素で答えてしまいました
そうしたら彼女は
「流れ滾る多喜子さんスピリッツw」
っていいました。
Mはしまっても、
ちゃんと血はひいているのだ。えへん。
嬉しかったのでMのみなさんにもお知らせしちゃいます。

coloro at 00:36|Permalinkミール | 巫女

2015年01月04日

分詞5日目

分詞5日目。むしろ年明けからこれしかやっていない。自分が能動現在分詞の逆訳がかけるなんてちょっと感動する。造格が弱い。やりなおし。

10891929_10153439924824908_5257793036226698762_n

coloro at 00:37|Permalink

2015年01月02日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末に憧れの黒田先生から最新刊をいただいたのですが、
同ご著書の
Русская грамматика для начинающих
の分詞の章が逆訳できるまでお預け、、、の図。


10881528_10153429033959908_938729458718874867_n

coloro at 21:46|Permalinkロシア語