2016年09月

2016年09月30日

配属

「自分が今事務だから異動先の地方支社でも事務が出来るに違いない」と彼女は言ったのだけれど
いま正社員の人件費一生懸命削っているし、
売り上げ高の多い関東圏だから正社員が事務しているわけで
どんどん事務を非正規にきりかえようとしていることとか、
やっぱりふつうの人は知らないわけで 
じぶんがそういう仕事をしていたわけではないけれど、
横で上司がよくそういう話をしている空間にいて
ちょびっと中枢を覗いておいて、よかったと内心思った
彼女は今営業の知識がなくても、
彼女は未婚で若いのだから営業に配属するか事務にするかは彼女の過去の経歴ではなく人事部と所属長が決めることだ

coloro at 12:09|PermalinkOL時代 

Я замечательно провела время!!!

Я замечательно провела время!!!
14517619_10155224345289908_1506847303520541323_n
14502984_10155224345219908_7848299989959663651_n

女友達

キジ島にきている

女友達から連絡がきて
それによると彼女の脳内では
「最近はるかちんに彼氏ができて、その人と一緒にロシアのどこかに旅行にいったらしい」
ということになっていた。
どうもnoteの「こぐまちゃんとしろくまちゃんのトルティーヤ事件」を読んでそう思ったらしいのだけれど、それ、一人旅だから。そして彼女の脳内でナニジンの彼氏になってるんだろう。女の想像力ってすごい。感心。
もっというとククルーザであることは初めから知っていたけど夕食を買いに行くには寒すぎて死にそうだったのでそのまま水で溶いて料理を続行しただけ。
14479772_10155224430939908_3417765599105649646_n

coloro at 12:07|Permalink海外生活 | 旅行

自律したい方へ:ライトマギック講師養成講座のご案内

自律し、自立したい方へ。
今日は講座のご案内です。


自分の勘の鋭さを鍛え、使えるようになりたい方へ。
悪いエネルギーを吸い取ってしまうという方、強いエネルギーに翻弄されてしまう方。
自分の能力を最大限に伸ばしたい場合、自分の勘をそれなりに鍛えて社会や周囲に還元していきたい方。
自分らしく生きたい方。転職や、パートナーを変えて、もっと自分の望む場所に行きたい方。パートナーがほしい方。

2年ほど前から自分はそういうことを望む方に「きっかけを与える講座」のスキルを持っていたのですが、
今まで一切宣伝してなかったので宣伝します。

・・・というのも今ポーランドのクラクフに2週間ほどいて調律しているのですが、そうしたことを言われました。


ぐらぐらして翻弄されてしまう、自分の今の状況は納得できないけれど脱出できない、そういう状況の場合、
脱出する体力を鍛える必要があり、
私でなくてもいいですが、まともな方に技術を教えてもらう必要があると考えます。

5年ほど前の自分自身がそうであり、そうして、この講座と、
受講したことによる人間関係の広がりで、いろんな人に助けてもらい、
今は自分が望むノマドスタイルでそれなりにお仕事をいただけるようになりました。

あるいは自分の勘や技術を以ていずれフリーランスで働きたいと思うのであれば、
楽器や美術の習得と同様、本や巷の講習会に行くのでもいいですが、信頼でき、かつ技術と社会還元力のしっかりした方につくことをお勧めします。

興味がなければ占い師になる必要はないと思うのですが、
自分の日々の勘をタロットやオラクルカードなどで外に出せるようになると危険な行動の回避や空気の読み方が変わってきます。またパワハラや、セクハラ、自分を尊重してくれない恋人から自分を守る手段になります。

以上を踏まえて、私がお手伝いできることのお知らせです。


「ライトマギック講師養成講座」 


■講義方法 
下記いずれかの方法
.好イプまたはLINE通話(全6時間程)+質疑応答
▲瓠璽襪任離謄ストと講義内容のやり取り+質疑応答

 ↓△い困譴蘯講終了後1か月間はメールによるフォロー無制限です。

PDFテキスト付。

・テキスト執筆者
セラピスト・フェネクス聡志氏が執筆。
私の師匠にあたります。
・特定の思想、宗教とは一切関係がありません。
また教材の購入強要、宗教の勧誘等は一切ありません。

■講座内容 
全5レベルから構成

レベル1
魔術師の世界観。マジシャンとしての心構え。
ハーブの簡単な扱い方。ひと手間かけて魔術効果のあるお守りハーブ、アロマオイルの作り方。

レベル2
自分を霊的な障害から守る方法
月の満ち欠けと、その時その時に行うワーク
邪気、掃除、解放、浄化、除霊について。
マジック視点でのデトックスの方法

レベル3
ニュータイプタロット
タロットのメジャーアルカナ(22枚)の基本的な意味

レベル4
守護してくれる石4つセット、呪文を使ったタロットリーディング

レベル5
あなたはどのタイプ?
スピリチュアルな活動をするにあたり、どういった方向性が向いているかアドバイス。
セラピストリーダー/占い師アイドル/専門家カウンセラー/サイキックコンサルタント/霊能ミーディアム

■講座料
100,000円(税込、一括)  分割は34,000(税込)×3回 テキスト代込み
※2016年9月末まで割引。70,000円(税込、1括) 分割は35,000円×2回 テキスト代込み
※講座料、教材費以外の費用は一切かかりません

■教材費
合計10,000円前後
教材内容については改めて説明いたしますが、講義後買っていただければよいです。

教材内訳
・市販のアロマオイル(カモミールまたはラベンダー)2,000円―6,000円前後
・市販のハーブティー(カモミールまたはラベンダー)1,000円弱
・市販のハーブティー用お茶パック 数百円
・市販タロット(はじめはライダーウェイト版を推奨)2,000円−4,000円前後

・水晶4個セットと紙製の人型(左記合計2,000円)ご自宅に郵送致します


■受講後特典
,幹望の方に 1時間5,000円+税にてタロット又はオラクルカードの使い方を継続講義
(通常1時間10,000円+税)
△幹望の方に 在宅でできる占いのお仕事(チャット占い、電話占い)のお仕事を紹介
B侈未寮蠅い里仕事(東京都内)紹介も可能
い海痢屮薀ぅ肇泪ック講師養成講座」を、ご自身で価格を設定して、講師として自由に講義展開が可能です。私から教える場合は、フランチャイズ料等一切いただきませんが、ご自身で展開する場合はそのような方法も可能です。(原著者のフェネクス聡志氏はそうした活動を認めています)


お問い合わせのみも歓迎いたします。

お申込み、お問合せ
harukanonna@gmail.com
クニサワハルカ


coloro at 05:00|Permalink巫女 

2016年09月29日

ワルシャワ

痴漢とかの被害にあうと、自分なんにもわるくないのに、そういう派手な格好してたわけでもないのに自分が悪いんだっていう気分になるものですが、
先月ワルシャワで突然警官が、オーナーのいない私しかいないホステルにずかずかとやってきてパスポート見せろって言ったのも(赤い靴を履いているか、ときかれたのでたぶん町の人がチクったんだとおもう)、さきにオーナーを呼んでくれと言い張ってもそうしてくれず、なんか性犯罪の被害者の気持ちが0.1%位理解できた気がしました。というのを日記をひっくり返して思いだしたのでかいておこっと。
ところでポーランドはEU圏なのでポーランド入国自体にスタンプは要らないのですが、ポーランドにビザなしで滞在できるのは3ヵ月まで。それって矛盾しません?
その日私のパスポートにあったのは、ロシア出国日とエストニア入国日のスタンプのみ。そこからポーランドのワルシャワまでずっとバスで、出入国検査なんて一切なかったので。下手するとエストニア入国日のスタンプが3ヵ月以上前だったらどっかにつれていかれてたかもしれないのです。
というわけで滞在先のホステルのレシートとか移動の切符は、ポーランド出るまで持ってました。あらこわい。

2016年09月28日

28日

14485052_10155217283104908_4201579179289747691_n
14516598_10155217283579908_8582510292156326210_n

coloro at 12:12|Permalink

セルゲイ・ドガージン氏。

Через 4 года я слушала Сергея Догадина :) был прекрасный вечер!
バイオリニスト セルゲイ・ドガージン氏と写真を撮った。2012年の東京のチャイコフスキーコンクール優勝者ガラコンサート以来。
仕事後走って聞きに行って、その後NHKでやっていたので録画して何度も何度もみた。
当時24歳の美青年がすっかり丸くなっていらして内心びっくしたのだけど(自分も)、
しかしなにより音が凄いふくよかで豊穣だった。
バイオリンってこんな音が出るのか。
ショスタコーヴィチのヴァイオリンコンツェルトもセルゲイ・ハチャトリアン氏のより私は好きだ。すばらしく素敵だった。人生って美しい。

K先生
感動に水を差して申し訳ないけど、大切な弟子だから、一つコメント!
прекрасный という形容詞にはすでにその語の中にоченьが意味上含まれているので、"очень прекрасный" とは言いません。あとвечерだからбылです!"Был прекрасный вечер!" でバッチリです!うるさくてゴメンね〜(笑)
さらにしつこく言うと、слушать の後に対格が来ないで、主格が来ているのはおかし
слушала концерт Сергея Догадина
でも良いし、直接 слушала Сергея Догадина でもいいと思います!

coloro at 12:10|Permalink海外生活 

2016年09月27日

チャイコフスキーって天才だと今日もおもった

チャイコフスキーって天才だと今日もおもった
いったいどんな人生を歩んだら、
こんなに歓喜と官能と悲しみを一挙につめこめるんだろう、と思う
人生ってやっぱり美しいものだったんだ
ってこっちにきて、いろんな音を浴びて、やっとおもう
14517501_10155211823904908_1857224990404995867_n
14470578_10155211824039908_4723432235150783502_n

coloro at 12:14|Permalink海外生活 

歓喜官能はいいけど

歓喜官能はいいけど
悲しみ憎しみ嫉妬からは自由でいたい。
14457522_10155212091209908_7224706835845563936_n

coloro at 12:13|Permalink海外生活 

27日

14469489_10155214501169908_3892847689117287065_n

coloro at 12:12|Permalink

2016年09月26日

勤勉でなくてはならない、

勤勉でなくてはならない、
休んだら罪悪感を感じる、
女は妻や母になったら家にいなければならない。
そういうのが昭和以降の日本の社会の刷り込みとか、
自分の実家の環境による後天的な思い込みであるという話をした。
ロシアの女はもっと自由。
笑って、泣いて、怒り、そしてゆだねる。
パートナーとの関係すら耐えていたら
この寒すぎる国で生きてはいけない

ーーー

それでも買う。
ポーランドのクラコフに沈んでいたときの事。駅のシティモールにアジア食材屋があって、「おかめ納豆」が売られていた。日本のスーパーだと3パック98円ぐらいで売られている朱色のやつ。
これが18ズロチだった。500円ぐらいした。この町で18ズロチって結構上質なデリでセットを食べられるくらいなのだけれど、それでも私は買った。

ーーー

через 4 года...!!!

14470548_10155209604409908_6071714865926030695_n

coloro at 12:18|Permalink海外生活 

公募の入札、

とある仕事で公募の入札、
というのだろうか
そういうのがでていたのだけれど
指名されなきゃやらないよっ。
という自分は我儘なのかなあ、経験値としては取りに行った方がいいかなあ、とおもったけれど
やっぱりそう思う、
っていうことは多分面倒かもしれない相手だと直感で判断したってことだろうから、いいや。

coloro at 12:17|Permalink海外生活 

難しい日本語

最近難しい日本語が読めないのだけれど(といってロシア語がよめるようになっているわけでもないので恐ろしいところ)
エッセイでも(だいたい書き手は女性)
何を書いているのかわけわかんないものが沢山ある
ということが判明した
これは私の日本語力が落ちているからだろうか
それとも書き手が書くのが下手なのだろうか。怖い。

coloro at 12:16|Permalink海外生活 

Открытие сезона Академического симфонического оркестра филармонии😊

Открытие сезона Академического симфонического оркестра филармонии😊

14517501_10155211823904908_1857224990404995867_n


coloro at 12:16|Permalink海外生活 

とあるコメント

私自身が長く知ってる人じゃないと深い関係にならない性格だからかもしれないけど
知り合って短期間でこういうコメントいただけるのはありがたいけどちょっと危険だと思う
占いって麻薬だと思うから
新幹線で行ける範囲で遠恋って騒がなくていい。
2時間なんて移動じゃない(冷)。

coloro at 12:15|Permalink

記事のお知らせ

○○○を買わないか?|悠|note(ノート) https://note.mu/bluecottonrose/n/n5115faaa63db

coloro at 05:00|Permalink

2016年09月25日

25日

Открытие сезона Филармонии)))
25 сентября 110 лет со дня рождения Шостаковича.
PS/Чайковскийが天才ならШостаковичは変態であるという妙な感想を持った

coloro at 12:19|Permalink海外生活 

記事のお知らせ

記事を更新しました

船にのる
https://note.mu/bluecottonrose/n/nf74cc9d24a3c

coloro at 05:00|Permalinknote 

2016年09月24日

帰宅

帰宅。
オネガ湖。
宿の主人、アレクセイと写真を撮った。
寒くて寒くて大変だった。
ああたのしかった!
自分は北極圏付近ばかり行ってる気がする
14368909_10155200853284908_8048520675989712526_n

coloro at 12:22|Permalink海外生活 

日記

ちょっと仕事で絡んでいる某所から
お役立ち情報 という名のメルマガがとどくのだけど
冒頭で
こんにちは を
こんにちわ
と書く人の情報が役に立つとは思えず
即削除してしまう
言葉って怖い

ーーー

携帯をかった
SIMフリー のはずなのだけど
日本のドコモやソフトバンクの出すSIMで使えるかは不明で、
最悪WIFI用ミニタブレットになりかねないのだけれど、(注:帰ってめりりんに聞いたところよると活路はあるらしい)
なにしろものすごい速い。
占いの最新のアプリも入った。
今まで遅いスマホでもぞもぞしていた時間は一体なんだったんだろう…。これで出先で仕事もできる(涙)。
店頭で買うので値段は大差ないのだけれどネフスキー中心地ではなくベッドタウンのシティーモールまで行ったので店員さんがスレてなくてみんなとっても優しかった。
Samsung、HUAWAIその他いろんなブランドで日本語の入ってる端末を探したのだけれど色々細かいところで難点があった。
結局SONYショップがあったので日本語のキーボードを入れてもらって、日本語とロシア語と英語全部使えるようにしてもらった。これも有料サービス。笑。ソニーって日本の会社よね。
単純にWIFIが使える性能の良い機械が欲しかったのだけれど日本で買うと機種変更するかによって値段が変わったり月割でどうとかオプションのナントカプランとかぐちゃぐちゃしてて頭がぼうっとしてくるのはなんでだろう

ーーー
・お客さんがカワイイ
・リピーターさんがはるかさんとお話できて本当に良かった、と言って下さったけれど、
昨日まで北極圏付近にいたのでタロットの精度は保証する(当社比)。
しかしそれをわざわざ言うと占い依存になっても困るし普段はじゃあなんなのかということになるのでここにこっそり書く。
・一括で買ったので月末月初は仕事を頑張る。
と書いてみたけど、頑張ったらおカネが増えるってすごいとおもう。
OL時代じゃ考えられない。やらなきゃ増えないけれど、前職だって会社いかなきゃ欠勤になるわけで、OL時代より息をしている実感がする。


ーーー
設備投資。
現状自分は良質のPC機器と速いインターネットさえあればそれ以外の道具要らずにお金が稼げる(通勤すらしなくていいなんてそれってすごいことだとおもう)ので地下鉄に乗って思い切って買いに行く。
帰りの地下鉄で、自分はノマドというよりジプシーまたは遊牧民族みたいだとおもった。住所不定ゲル住まい。
一括で買ったので月末月初は仕事を頑張る。

14463052_10155203695354908_593121268104411203_n (1)


coloro at 12:21|Permalink