今日は佳人的先輩と東京で酒を飲む…な日だったけれど
電車にのりたくないという私のわがままで地元でパスタを食べた
♪北方有佳人 というzhang(?)ziyiの歌声が脳を舞ったり
私たちの頭上は4階から12階くらいまでのものすごい吹き抜けだった
居酒屋に行く日は変な話をするわたしたち
食べるものが上品だと会話もまともになってくる 単純
食後にファーストフードに行ったら
案の定崩れてきた 単純
先輩の彼氏さんから写真をいただいた
うきゃぁ
高校の学年末試験前日、物理の先生に
電車の吊革の慣性力というのを一生懸命おしえてもらって
それだけ得意になって心残りなく文系に転じた、
そういう昔話をお礼と一緒に書いておく
きちんと返事をいただいて
なんども読み返した
帰り道は雨でバイクに水溜りをひっかけられたけど
いきているというのが純粋にたのしい
むふ。