まったくまったく。
はげしく喉がぐりぐりしていて痛くて眠れないのでソウゴウビョウインに行ってみたら
(祖父の亡くなった病院。ほんとは行きたくなかったところだけどもっといきたくないところしか空いてなかった)
1時間待たされて、舌をべろーんと出して、話は2分で済んだ。
「風邪ってことでいいんじゃないでしょうかねぇ。くすり出しておきますよ」
何が悪いって表情がまずい。口調がまずい。
なにせモトがたいしてよろしくないのだから(not very good的部分否定)
白衣の前ボタンをイッコもとめていないのがいちばんまずい。おなかでてるよ。
そのかっこをしていいのは1000人中1000人がかっこいい!っていうひとだけですよ。
ボタンをとめる暇もないほどいそがしいのかな。わたしがとめてあげるよ!
忙しいから口調が乱れるのもわかるけどさ。それとこれとはべつもんだい。
まったくまったく。会計で文句言おうと思った。
ご老人の患者さんが暴動起こさないのが不思議だよ。

明日までに卒論構想書かなきゃならないのだけど。
先生はカミサマだから 
「まとまりませんでした;;」
と言いにいったら「ああそうですか、来週でいいですよ」
と仰るかもしれないけれど
でもだからこそ、こんなところで甘えるわけにはいかない
と思う
そう、だからこじらせるまえに病院行ったのよ
こぐまちゃんのばか