相変わらず触れ幅が大きくて、
でもそんなことも言い訳にはならなくて、
体調が悪いとかなんとか、
だってそんなのほとんど、毎日だから
だから、謝るのにも疲れちゃって、
ごめんなさい、っていえればいいんだけど、
でもそれもだめっていわれたから、
言ってから謝るんじゃ遅いんだって、
たしかにそうなんだけどね、
言わなきゃいいんだよね、
喋らず黙ってればいいんだよね。
そうしたら誰も傷つけないかもしれないし、
みんな傷つけちゃうかもしれないし。
もうしらないしらない。
嫌なら近づかなければいいのに。
なんてことを言うとまた、
「なんでそんなに子どもなの」って責められる。
言いたいことがちゃーんと言えるのっていいよね。
自分に正直で、時にはナイフみたいに。
「その時言ったほうがいいと思うことを言うようにしているから、
それで傷つけちゃったらごめんなさいとしか言いようがないよね」
で、そこで自分の言った発言を忘れるのって一体どうなんだろう。
それなのに私に対しては反省しろ、成長しろって。
感情に対する記憶力はものすごく強い。
それを殺せといわれても。
忘れられる人はわすれられないひとの苦しさなんて、わからないでしょ。
逆も然り。
そうそう、口で言ってるだけじゃ通じないんだ
求めている感情の、
コンパッションの深さが違う
そこで見下されている、と言われてしまっても
まぁ見下してるんだろうけれど、
求めている深さに差を感じてしまう以上
じゃあ私もニコニコ笑っていれば全て解決なのかしら

人の悲しみなんてわからないよ
思いやりがあるとか優しいとかわからないし
それでもわかろうとする謙虚さを持っています、
だなんて
嘘ばっかり。
うん、だから、
言葉を紡ぐの、止める
悪い言葉がどどどって出て行って、
私の中にbe happyな空気が宿るまで
そう、なったらいいね

あと、報告
やめます
前総理の秘書官の名前を書けとか
ケイバ♀馬三冠の名前を書けとか
流行の音楽と歌手の名前を結び付けろとか
そういう、
なんか、
言霊とか魂とか目標とか
そういうのとは何の関係もないところで
私のこの先を左右されることに、
怒りを覚えても、わざわざ怒りや私の感情をぶつけるに値する場所とはどうがんばっても思えない

人のこと見下すのやめたほうがいいよといわれました
そうなんだとおもいます。
やめたほうがいいと私も思います。