筋腫が出来た

と先生にいったら

一番良いのは妊娠することだ

っておっしゃった

それから大好きなチーズケーキは食べていない


たまに食べるぶんには大丈夫よ

ってお母さんが言った


牛肉も食べてない


おでんに入った鳥は食べてる

あとはひたすらアサリとシシャモを食べる

ぱくぱくぱく


有機栽培の玄米に無農薬のごぼうのきんぴらと里芋の煮物を週末から食べていたら

身体が浄化されるのがわかった

わかったけど途中で怖くなって

自分の身体が綺麗になることへの恐れというか

会社勤めには浄化した身体では耐えられない気がしてならなくて
怖くて

結局ジャンクなものに手が伸びる


できものの件を好きな人にいったら

ショックだなぁって言ってた

でもそのあと

私が閉じ込もったら

彼は冷たいことも言ってた

どれがほんとかわからない
わたしたちのおなかとおなかに、たまごがたの空間が、ある