12月末、
ことしの新入社員の女の子たち数名(22歳)に告白をされた。


じつは好きでした
一緒にご飯をたべに行きたいんです!


で、うちまでストロガノフを食べにきてもらいました。
でも別に相談があるわけでも話があるわけでもないそうで
彼女たちは黙々と、しかし嬉々として食べ
私は延々と日本茶を飲ませ
芋を食べさせ
先輩とおんなじ空間にいるだけで幸せ、だそうです


なんでわたし人気だったの?

仕事では全く接点のなかった富山の彼女に聞いたら

前髪切ってみんな気付いてるのに言ってくれないけど
上京して寂しかったのに

カウンター越しに
前髪いいね!
って言ってくださったから

だそうです。
へえ。
また食べにおいで。