22日。アヤソフィア前ではぐれる。(一方的勘違いによる)


24日。
そういうわけで。トルコ語の教科書を見ながらそのまま喋る。通じた。萌える。

私は基本的にものすごく寂しがりで甘えん坊なので一人暮らしをするとすぐ太るし電気ぜんぶつけとかないとだめだし何かあるとおかあさーん!って思う。
姉は1年以上家族に会わなくても大丈夫(?)だし、
全然帰ってこなくても大丈夫な人みたいで
だからつぎの土日はべったり姉と一緒にいたいのだけれど姉は私をカッパドキアからナントカ行きのバス(つぎの観光地片道10時間)にのせて、自分は夕方の飛行機でイスタンブールに帰るつもりでいたらしい。
そのナントカという観光地には姉がいなくても10年後とかに行けるかもしれないけれど、
姉と一緒のイスタンブールはどっちかが嫁にいったりしたらたぶんもう二度とないと思う。兄弟はしらないが姉妹ってそういう生き物。
今日は私はごはんをつくって姉の帰り(勤めにでている)をまっているのだけれどこれで子どもとかいたらシュフだ。
恋愛でもよくある話だけど誰もいないのは意外と大丈夫なのけれど、
しかるべき人がいて連絡がなくて、
いつかえってくるかわからない状態というのが一番堪える。
わたし単身赴任とかぜったいむりだ。
ごはんが炊けた。