日記(続き)

k先生は軽やかにしかし凄い勢い(войти выйти пойти доехать пройти дойти прйехать уйти уехоть、きょうざくざく出てくる動詞の違いがわからない私にはそう思えた)で進んで、どうしようかと思った。
いちにち図書館にこもってやっと二ページ予習して食堂で発声練習もしたのに、あっというまに予習範囲終了。フリートークになった。やっぱりぜんぜんできない(/_・、)さいごに、「先生は何でも知ってるんじゃなくて勉強の仕方を知ってるだけです、一緒にがんばりましょう」とおっしゃった。パスポートも使おう

---

3年後の追記
黒田先生の授業の初日。
ちなみに動詞の違いは3年経ったいまは一応わかる。みちはとおい。
уехоть→уехать(2016.4.6)