某試験空港

2016年02月21日

日記

荷造りが終わらなくて部屋がぐっちゃぐっちゃ。先生方にはプリヤーニクを(砂糖で装飾されたしょうがのクッキー)、ともだちにはアリョンカの板チョコレートを、親にはさっき釜パン屋で買ったハチャプリとラバシュ(チーズやインゲン豆のペースとが入っていたりする、ナンみたいなもの)を機内持ち込み荷物に入れて持って帰る。20時間かかるから帰るころには硬くなってるかもしれない。ラバシュやらはぜんぶで500ルーブルもしないのだが、どんなに高価なマトリョーシカより、どんなに高級なチョコレートより、私的にこれが一番贅沢であるつもり。

---

〇笋了嚇个蠅了嫋△反径瓦慮綰擇魄き合わせる
高尾山・陣馬山に登って「死ぬほどきつかった」そうな
⊂学校の同級生(引っ越し屋さん)と高校時代の友人をひきあわせる。引っ越しがパンダの会社の見積もりの半額で済みそう、だそうな。よかったね。お見合いおねえさん状態。
司法書士S先生の娘さんへのお土産に、マトリョーシカを買いに行こうか。母がほめていただけあって、わたしのしょうもない申し出にも、仕事がはやすぎる。

---
結局恩師または士業の先輩方にががーっと連絡をして
お目にかかりたい方はほとんどOKまたは解り次第連絡します、
と二つ返事でお返事を頂いた。ありがたやありがたや。
仕事が出来る方ってなんでこんなに反応が速いんだろう。さて、マトリョーシカ買いにいこっと。

---
  漾:澁 неделью
〇 на неделю
要らないところにьを入れてしまう自分を殴りたい(泣)
◆〇笋琉媼韻糧楼漏阿任發β臺の勝負はついていて、すごい勢いで希望が叶ってしまっていてむしろちょっと怖い。たのしみ。
 ともだちが日本語の質問があるというので20時にウチの近くのスタローバヤまで来てくれる。楽。

〆Fは奨学金の申請の作文添削だった。
「はるかにしか頼めない、потому что у тебя большой опыт.
..ну да, потому что я старше тебя на 8 лет))   
сколько лет ты изучаешь русский язык? 2、3 года?
нет, 6 лет.....((
иди прямо до Невы, потом поверни налево.
нет,не хочу! холодно!!!
とつっこみどころの多い会話をしつつ、
そして家まで送ってくれて、そして帰っていった。なんて楽なんだろう。
▼色筵 мило!のоを強く言うと、田舎者っぽく聞こえるらしいので、田舎者に振る舞いたかったらそうすると良い、と言われた。
状況の整理は多少の痛みを伴う 
ぇ廚療澄垢呂△泙蠖兇蕕覆い蕕靴ぁC里辰討い襪韻譴鼻
セ笋離椒ぅ鵝癖豌察砲呂錣蠅肇レイで聞き取れなかったことはないけどシイン(子音)とCB,HCB完了体不完了体が要改善らしい。
生卵と納豆が食べたい
Г發辰判颪たいのだけれど書けない

--

СВとНСВの正確な運用はネイティブでないと無理。私も相変わらず間違えることが度々あります。はるかさんもあと20年くらいやればそこそこ出来るようになると思います(笑)(K先生)


---

17日

今更気づいたのだが
研究社の辞書の例文が
поезд на Ленинград.
поезд из Ленинграда.
となっている。на Санкт-Петербургではない。気づくのが遅すぎる。


coloro at 20:51│海外生活 | ロシア語
某試験空港