ものすごく天気がいいけれど、日焼け止めを塗っていないのと、龍之助先生からの<どうぞたくさん勉強してください>という神のお言葉により(これが一番効いた)、散歩はやめて結局勉強する。まるで高校三年生の生活みたいだけどべっぴん愛先生もそうだったのかしら。

---


朝イチでひいたカードはLovers、
詳細を訪ねたら以下のとおり。
素晴らしい一年になりそう♪
右列が最強カードばかり(!)
なりそう、というか、素晴らしい一年に、する。笑
キーワードは脱皮&破壊と再生、温故知新。
会社辞めて良かったみたい。
自分が信じる人に、ついていこう。
未熟な私にここまでお付き合いくださった皆様、いままでありがとうございました。
春の嵐のようなわがまま娘に、どうかこれからもよろしくお付き合いくださいませ。

19594_10153761553554908_3319010934990405884_n


----

24日

日記(小さい魔女の仕事)
占いの仕事をしていると、「何年も片想いなのに進展しないんです、どうしてですか?」
というご質問をよく受けます。
御身体のエネルギーを読むと、だいたい、お相手の問題というより、ご質問主のほうが閉じていることが多いです。なんというか、女の性を司どるチャクラというか、感じるチカラというか。ご相談者の中でも、所謂エリートであろう女性なほどに閉じていることが多いです。私の仕事はそこに風穴を開けるというか、ゆるめるヒントを出すわけですが、そんなにぱんぱんに張りつめて、女の子がかくも生きづらいのはどうしてだろう、と思うわけです。でも私もそうでした。


---

19日
日記(魔女の活動)
 最近。恋愛相談、仕事相談、愚痴、こちらに来て、いろいろ承っています。
 昔仕事帰り、有楽町の占いの部屋にいったら、そこにいた綺麗な鑑定士のお姉さん2人に「あなたもライトワーカー仲間ね」と言われましたが当時はどういうことなのかさっぱりわかりませんでした。
 先週、四国エッセンスのおかおじさんとメールしてたら、「はるかさんは、出会った人の胸の中心に愛を見つけられるんじゃないかと思います(ばくせんとしてるので、あまり気にしないでくださいね〜)」と最後に書いていただいてあって、でもそれがどういうことなのか、10日経つけれどよくわかりません。
 今朝●田先生からメールを頂戴して、「どうぞたくさん勉強してください」と神のようなお言葉をいただきました。そうなのです。これもきっと彼なりの祈りなのでしょう。ほしいものは多喜子先生のような強さと、K先生のようなしなやかさ。
 自分が提供するものは予言ではなく、この半年で培った魔女の技術と、自分のこの10年ほどいろいろあった経験は他人様の依存の為に使ってはならず。それは確かで、私の仕事は未来を当てるものではなく、誰かを救うものではなく、癒すものではなく、ただただあなたは完全で、自分の力でしっかり生きていけるひとなのですよ、ということのヒントをたぶん伝えていきたいのだろうと、とりあえず今日は、そう思います。そうすると今のところ、ダウジングヒーリングとA course in miraclesが一番近いのかな。湘南の美女ほうこさんのチャネリングも習ってみたい。

---