朝四時に起きて準備した(でもできなかった)アイ先生のプティ・スパルタン逆訳のたのしい時間が終わってしまった(;o;)お題はГПの11課(1976年版)。必殺・三日間「ひたすら通勤中聞き続け」たけど音読がたりず、無力さを感じる。

10492043_10152964499719908_5522836625262522307_n



---


留学生のrさんとボストン展に行く。
不動産屋で留学生に通訳のバイトをするその人、出来高制と言ってたけど最低賃金とかないのかしら?
日本にくる留学生でもアイウエオが判らないままくる人がいるから、ハルカさんも多少会話ができるようになってから行かないと意味がないよ!?と熱弁される。(息切れ)そう言えば私の友人の留学生たち、みんなはじめて会ったときから日本語だった。



9日
博多の大濠公園のカフェインザパークで食べられるコスモドリア。ロイヤル系だねとウズベキスタン友のTさんが教えてくれた。よってロイヤルホストに行けば手軽に大濠公園気分が味わえる。このとき都内のロイヤルホストであってもなるべく窓側の席を選ぶのがコツ。

10479034_10152961799234908_8929269406812561438_n


8日
生徒がひとりしかいないので仕事でいけないとか行かないとか予習を全くしないという選択肢が存在しない。ツラいけど楽しい。で、アイ先生も楽しいっておっしゃってた(T-T)


7日
アンズの砂糖づけを作った
指がアンズくさい
餃子の女子会
女性ばかり、もちろん男子禁制な話題でも
先輩方はみな賢く品よく知的で文化的で、想像だけどきっとバランスよく淫靡
そういうことのすべてが嫌味な感じが全くしないのはやはり皆様所長の血が流れているからかしら

4日
ペルシャ産ターコイズのイヤリングをずっとしてたらブハラに行きたくて行きたくて仕方なくなってきた なんだろうこの魔力 カラーンミナレット

4日
べっぴんアイ先生:「来週が今期最後の授業なんです(キラキラ)。」
はるか:「それはこまります!!」
(T_T)