日記
先日、対馬から博多への帰りのフェリーで知り合ったご夫婦に、帰郷後ハガキを書いて送ったら、
今日の昼、お父ちゃんから電話をもらいました。
会社の給湯室にて電話をするわたくし
日常のなかで非日常の風景がぶわっと
曰く
『今朝はぁ、ベラ漁ってきてとれとれのやつうちの母ちゃんに刺身にしてもらって食っちょるけん、
はるかちゃんがぁ、こんど対馬に来るときはあ、かならず電話してな、そしたら飛行場でも港でもどこでも車で迎えにいっちゃるけん、うちに泊まっていって、
それで親戚が漁船もっちょるけん、はるかちゃんが嫌じゃなければぁアオリイカ釣りに連れてってやるけえ、とれたての活きのいいやつ食わせてやるけん、
だから次来るときは連絡しいよぉ』
…(;_;)
なかなか言えないですね。