日記
先々週
職場の変な先輩(変態)に、通りすがりに突然「髪の色が変」と言われる。
ショックだったのでちょっと好きな人にやんわり聞いたら、
「俺は黒いいと思うなー、」とやんわりいわれる。
翌日美容院の予約だったので即染めてもらう。
翌週後輩にヒット。真似していいですか?と言われる。もちろん。
月曜日
駅の化粧室、久々に塗ったマスカラとアイライナーがパンダになって遅刻する。
開業してみては?
と諸兄にご提案していただく。
蒸しパン屋さんかおにぎり屋さんになりたいので、蒸しパンを配る。「一番良くできた一粒」を酔った幹事長に盗られる。
火曜日
後輩が宣言どおりに、私と同じ、「黒髪こけしカット」になった。
水曜日
自由人だよね、と先生と諸兄がおっしゃっていたので、
久々にフェイスブックを開いて自分の書き込みをざっと見返したけれど、どのへんが自由人なのか自分ではよくわからない。わかったのは旅行とお弁当の写真が多いことくらい。
水曜日
その他にも週末に感情のアクシデントもあったので、Мの前に寄り道して、知り合いの占い師にみてもらう。占い師にもいろいろいて、この方の場合はタナボタ的な気構えで行くとあたらないけど、自分が人生を創造する主体であることをちゃんと踏まえて行けば、豊穣なアドバイスを下さる。で、四柱推命的にも、「会社員は向いてない、むしろここまで良く頑張ってきた、これからは〜(略)」という趣旨の彼ならではの豊穣な言葉で一時間ちょいくらいアドバイスをもらった。超おまけしてもらって3000円(ちなみによく駅ビルにある占いの相場は20分3150円)。
とりあえずここまで。