日記
六本木のタリーズから空を眺める
話題はヨガについて
ビルは高い
空は低い
ずっとくもり
世界中が曇りなわけじゃないから、
まあ、いっか



---
1日
日記
昨日は勤め先が期末で
頼りにしてた大先輩がいっぱい辞めてゆかれました。
入社以来、ほんとうに可愛がっていただきました。
辞めるひとたちで一つ会社ができるだろうというくらい
いろんな技術をもったひとたちが
定年繰り上げだったり、かたたたきだったり
土曜日、朝、
電車で揺られて
学者だったおじいちゃんの遺言をふと思い出していたところに、
となりの席に付箋紙だらけの『Duo』(英単語)を一生懸命見る可愛い女子高生がいる。かわいい。
どんな時代がくるかわからないよね、と一昨日おでんやでいわれたばっかりだけど、
学者だったおじいちゃんのいうとおり、勉強しなきゃなあ。
人格も実体もないハコ(企業)にふりまわされずに
やわらかく生きたいなー。
魔女の血、絵描きの血、じゃないけど
そんな血はわたしにもあるのかしら?