巫女

2016年12月21日

深呼吸と、冬至のメッセージ

深呼吸の仕方というのをむかし、スポーツをやっているひとに教えてもらった。祖父が死んだとき、泣きながら電話したら運転中の電話越しに教えてくれた。
先週師匠と話していてわかったのが、深呼吸をおろそかにしている人、多い。
そのうちにオラクルカードの扱い方と深呼吸をする会をやろうと思う

coloro at 01:27|Permalink

2016年11月20日

さいきん

さいきん
私の周りの願望成就の達成スピードがすごくはやいしわたしもお店に入ったら突然こみだすのが顕著になってきた

coloro at 19:36|Permalink

2016年11月19日

手かざしで鉱脈や原石を見つける

わたしの仕事は(結果的にそうなることがあるという意味、狙うとできない)

手かざしで鉱脈や原石を見つけること、光を当てることで、
光をおろすには1対1の形式を潰すわけにいかないし、
ヴァイオリンのM川先生のアドバイスどおり、
いまはきたものはやる時期なんだとおもう

###
インターネットの占いにリクエスト機能というのがあるのだけど
色々思うところあり
もう好きな人の気持ち鑑定したくありません、
不倫相談は聞きたくありませんって書いた

しかしリクエストは来てて、
なぜ私にリクエストが来るのか理解できない
多分ご相談者の状況も心境も変わってないだろうし読んでるかも怪しいので入ったところでお金と時間だけ消費され何も変わらない
頼むから何万円も占いに費やす前に数百円払ってnote よんでほしい。
聞きたいことは全部あそこに書いてある
そう思ってプロフィールを書きなおした

###

しかしこれはいらない正義であって
頼まれたことを頼まれた通りにやらないと仕事ではない訳で、ジレンマ。


coloro at 21:14|Permalink

2016年11月17日

イヤだと思う感情もあなたの可能性のひとつだから

とある大学生へのメールの返信に私が書いた話なのだけど
10年前と若者をめぐる状況はなんら変わっていなくて、話をきいていると情報過多すぎてむしろ悪化している気がする
若者の可能性をスポイルする就活市場、外的環境という意味で。
ドロップアウトだっていいじゃないか


ーーー
(略)
情報というのが今回どういうものをさしているかわかりませんが、
経験上自分の居心地のいい方、出来る方を、都合のいい方を選ぶのがいいのかなとおもいます。
例えば就活に普通自動免許もTOEICも両方いるという情報がまわってきたけど自分は持っていないとしたら、
余裕的にできる方をやるか
あるいは英語も車も大嫌いなら両方やらなくていいと思います。
それは人と比べてあなたが怠惰なのではなく、イヤだと思う感情もあなたの可能性のひとつだから、と私は思うわけです。

coloro at 19:41|Permalink

2016年11月15日

満月の頭痛

満月の頭痛で一睡もできないので痛み止めを飲んでしまったけれど
飲まなかった場合次のステージに行けたのだろうか、と頭痛薬が効いて冷静になりちょっと後悔している。「それは君の可能性なのだ」(アレクサンドル) まだ見ぬところに行けるなら頭痛くて一晩徹夜するくらい何も問題ない。

coloro at 22:21|Permalink

2016年11月11日

聞かれてもない正論は言っても無駄


友人のゆうこさんが以前ブログで書いていた
彼女は、眠っているとき、夢を「モノクロで」みるらしい。
夢にモノクロかカラーがあるかだなんて、考えたこともなかった。
ということはおそらくわたしは、眠っているとき、夢をカラーでみているんだとおもう。

わたし自身は「今日」だけでなく、
過去と未来の時間軸も捉える方だと思う。
というのは過去の事をクヨクヨなやんだり、
まだ来ぬ未来のことを必要以上に心配しちゃったり、するから。

これ、
人によっては全く捉えられない人もいるらしく
(それが良いとか悪いとか、それが優れているか劣っているかいう話ではない)

未来における可能性の話をする場合
「今はあなたの希望は叶わないけれど、将来は状況が変わってそうなれる可能性があるかもしれない」

という話をすると、
話題によっては全く理解できない人がいる。
その人の思考だと、
なぜ今ダメなのに、将来そうなるのか。いみが解らない。と。

林家木久扇さんがあるとき、大喜利で仰った
「明日のことは考えない、昨日のことは忘れた」

初夏まで、私はとある人と何度か仕事をしていたのだけれど、
あるときその人とプライベートで食事をすることになり、
その日以降、私はその人と仕事をするのを、辞めてしまった。
仕事をするのにいいネタがなかったというのもあるのだけれど、
何かの拍子に私が彼の仕事上のプライドを傷つけるようなことを言ってしまったら
彼は二度と私をプライベートに招き入れたり、
女として見たり、してくれなくなるだろうから。
と思った。


coloro at 23:33|Permalink

2016年11月07日

飛べないキキ

一部の方へお知らせ
続きを読む

coloro at 14:00|Permalink

2016年11月04日

日記

1.4日。テミルカーノフさんのためにイスタンブールからもどったようなもので、カーチヤもO兄もきてないので出待ちとかなにもせずに帰るつもりだったけど
領事館のKさんに遭遇したのでこき使って写真を撮ってもらった。
ロシア人ふう。テミルカーノフさんとも握手。モフモフ。
2.巫女の仕事はしばらく封印しようと思う。
3.ロシア語もできなくて泣きたい(あたりまえだ)
4.トルコ語でしゃべったらトルコ語で返事がきちゃってどうしようかとおもったのが約2週間で5回ぐらいあった。
5.タイマッサージにいった。いい仕事をしてもらったのでチップをだした。こっぷんかー。といってた。カワイイ。

coloro at 14:43|Permalink

2016年11月03日

日記

1.たぶん一応理解している上でいつもこういう角度の回答の仕方をする鰯の人。
続きを読む

coloro at 14:44|Permalink

2016年10月30日

日記

1.大学の説明会に通訳として同行してほしい(謝礼は9-17時拘束で手取り4,800円)、レベルがついていけるか確認をしたいという40代男性から依頼が来て、ちょっと返事したら「失礼ですが語学レベルは大丈夫か」という返事が来た。
知らないよ、そんなこと。
留学するなら一人で行くか留学エージェント頼めばいいじゃん。意味不明。
2.
某掲示板で鑑定士側の方がお客さんの悪口を言っているのをチラ見したのだけど、悪口を言いたくなるようなお客さんを引き寄せるあなたが悪い。
少なくともプロフィールをちゃんとかいて定価を示せばそういうお客さんは来ないか、激減する。
3.ということで1の件も明示しない自分も改善の余地がある気もしているのでもうちょっとがんばろ。(いやでも観光アテンドって書いてあるな)


ーーー
語学レベルを確認する、という目的でよくロシアのエージェントから私にも電話がかかってきます😅😅😅

そんな安値を提示するって、語学の勉強がどれ程時間と労力を要するか判ってないってことだからね〜☺(
K先生)

coloro at 15:43|Permalink

サバサンドを

1.自分の価格設定は決して安くないのだけれど、
矛盾するのだが私占いでお金もらいすぎたくないというか、依存する人に依存の対価としてお金を払われるのが嬉しくないのだとおもう。細く地味に長く来てくれればいい気がしている。

2.世界ってほんとに美しい。そしておいしすぎる。
二席に1人で座っている人がいっぱいいたけれど、このまちにずっといたら、私ほんとうにそうなってしまうかもしれない。

3.サバサンドを食べた。
4.食べながら、
姉は「もうサービス業は嫌だ」という趣旨のことをいった。旅行業界全体も安いし、と。
言わんとしていることに私も心当たりがあって、もう観光ガイドはしなくても良いかな、とわからなくもない。
ロシア人相手にロシア語でやれば違うのだろうか。もちろんわれらのK先生はステキだ。
5.それで、登録のことを思い出した。登録したいというか、全く失念していたのだけれど、アンチョビのフライをがつがつ食べたら自分にそういう選択肢があったことを思い出した。
S田さんの勉強会に、年明けからちょっと顔出してみようと思う(これも資格持ってないとみそっかすに顔出すことすらできないわけで、考えてみるとすごいことだ)。というかももクロ狂のS田先生に会いたい。
6.肉を食べなくなったら食に対する欲の選択肢が減った。悩むことが少なくなった、家で食べよう、となるので楽になった。イスタンブールでは人のをヨコドリして味見はできるようになった。これぐらいでいい。
7.市ヶ谷の豆腐のお店にも行こう

ほんとうにおいしかった。
サバサンドを食べて、鰯のフライをすごい勢いでがっつく姉妹。椎名誠『極北の狩人』に、海の漁に行く民、陸の猟に行く民、それぞれを追うルポがあったけれど、
つくづく私たち姉妹は魚の民族なのだとおもう。
魚さえあれば生きていける。

肉を食べなくなったら食に対する欲の選択肢が減った。悩むことが少なくなった、家で食べよう、となるので楽になった。人のをヨコドリして味見はする。これぐらいでいい。

coloro at 14:51|Permalink

2016年10月20日

呼び出し

昨日は予約(というか呼び出し)が2,3件あった
続きを読む

coloro at 13:31|Permalink

2016年10月19日

ドーナツ

ドーナツ1個が13ルーブルで
ええっと50でいいや
すぱしーばざぷりぐらしゃーにえ

ーーー

予約をとりたいと連絡をくださるのだけれど、いつでもいいだなんて言われたら悪意はなくても後回しにするにきまってるじゃないか。

ーーー
18日
第九を聞きに行った。
・母校のオケで練習合わせも含めると通算100回近くは演奏したことあるせいかもしれない、
観客として聞くのは片手に数えるほどしかないのだけど、
ダメじゃないがなんだか正直微妙だった。耳が肥えてるんだろうか。自分がT先生の指揮に慣れてるからかもしれない。
・金管がなんだか音の立ち上がりが微妙というか雑。4楽章の鍵は通奏低音と打楽器だと勝手に思っているのだけれど、ティンパニーにもうちょっとインスピレーションが欲しかった。
・弦とバスの人がよかった。
・声楽私詳しくないのだけれど、
テノールは大澤一彰さんの、
バス(バリトン)は堺くんを超える衝撃がまだ見つかっていない。
特にテノールはなぜ彼がある日突然、母校のスクールオーケストラのソリストにいらしたのかいまだに謎で(毎年いつも同じ人が来る)、
リハではじめて間近で聞いた声量に衝撃を受けた。私は彼から90度の位置にいたのになんでこんなに飛ぶんだろう。
サインもらっておけばよかった。
日本人のクラシックも結構レベル高いんじゃないか、
というのを最近思う。
技術的なものよりも魂とインスピレーション。
ベートーベンの第九って難しいんだな。
よくわかった。

coloro at 13:33|Permalink

2016年10月09日

鉱脈を手かざしで

鉱脈を手かざしで見つける仕事がその昔あったというが、
良い原石のようなものを今日は発見した
そういう意味がこの仕事にあるだなんて思いもよらなかった
彼女も人を照らすチカラがあるとおもう。

coloro at 16:16|Permalink

手紙書きます

https://vesna.thebase.in/items/4388743

ロシアから手紙かきます



coloro at 05:32|Permalink

2016年10月04日

日記

漢字の使い方の話。
たまに占いのお客さんが
「●●について視ていただけますか」
という書き方をする
視る、という漢字ね
私霊視とかできないし
理性と感覚のギリギリの感じのところの綱渡りで答えっぽいものをたたき出しているだけだから
なんかこの字面、
気持ち悪いのよね、
そんなに占いに来るの、慣れてるのか
って思う。
常用外だから?

coloro at 22:17|Permalink

2016年10月02日

日記

そこにいるだけでひかりがおりるひとなので
私のところに来るひとも同類のはずなのだけれど
そういっても信じてもらえない。

coloro at 15:41|Permalink

そこにいるだけでひかりがおりる

そこにいるだけでひかりがおりるひとなので
私のところに来るひとも同類のはずなのだけれど
そういっても信じてもらえない。

coloro at 12:02|Permalink

2016年09月30日

自律したい方へ:ライトマギック講師養成講座のご案内

自律し、自立したい方へ。
今日は講座のご案内です。


自分の勘の鋭さを鍛え、使えるようになりたい方へ。
悪いエネルギーを吸い取ってしまうという方、強いエネルギーに翻弄されてしまう方。
自分の能力を最大限に伸ばしたい場合、自分の勘をそれなりに鍛えて社会や周囲に還元していきたい方。
自分らしく生きたい方。転職や、パートナーを変えて、もっと自分の望む場所に行きたい方。パートナーがほしい方。

2年ほど前から自分はそういうことを望む方に「きっかけを与える講座」のスキルを持っていたのですが、
今まで一切宣伝してなかったので宣伝します。

・・・というのも今ポーランドのクラクフに2週間ほどいて調律しているのですが、そうしたことを言われました。


ぐらぐらして翻弄されてしまう、自分の今の状況は納得できないけれど脱出できない、そういう状況の場合、
脱出する体力を鍛える必要があり、
私でなくてもいいですが、まともな方に技術を教えてもらう必要があると考えます。

5年ほど前の自分自身がそうであり、そうして、この講座と、
受講したことによる人間関係の広がりで、いろんな人に助けてもらい、
今は自分が望むノマドスタイルでそれなりにお仕事をいただけるようになりました。

あるいは自分の勘や技術を以ていずれフリーランスで働きたいと思うのであれば、
楽器や美術の習得と同様、本や巷の講習会に行くのでもいいですが、信頼でき、かつ技術と社会還元力のしっかりした方につくことをお勧めします。

興味がなければ占い師になる必要はないと思うのですが、
自分の日々の勘をタロットやオラクルカードなどで外に出せるようになると危険な行動の回避や空気の読み方が変わってきます。またパワハラや、セクハラ、自分を尊重してくれない恋人から自分を守る手段になります。

以上を踏まえて、私がお手伝いできることのお知らせです。


「ライトマギック講師養成講座」 


■講義方法 
下記いずれかの方法
.好イプまたはLINE通話(全6時間程)+質疑応答
▲瓠璽襪任離謄ストと講義内容のやり取り+質疑応答

 ↓△い困譴蘯講終了後1か月間はメールによるフォロー無制限です。

PDFテキスト付。

・テキスト執筆者
セラピスト・フェネクス聡志氏が執筆。
私の師匠にあたります。
・特定の思想、宗教とは一切関係がありません。
また教材の購入強要、宗教の勧誘等は一切ありません。

■講座内容 
全5レベルから構成

レベル1
魔術師の世界観。マジシャンとしての心構え。
ハーブの簡単な扱い方。ひと手間かけて魔術効果のあるお守りハーブ、アロマオイルの作り方。

レベル2
自分を霊的な障害から守る方法
月の満ち欠けと、その時その時に行うワーク
邪気、掃除、解放、浄化、除霊について。
マジック視点でのデトックスの方法

レベル3
ニュータイプタロット
タロットのメジャーアルカナ(22枚)の基本的な意味

レベル4
守護してくれる石4つセット、呪文を使ったタロットリーディング

レベル5
あなたはどのタイプ?
スピリチュアルな活動をするにあたり、どういった方向性が向いているかアドバイス。
セラピストリーダー/占い師アイドル/専門家カウンセラー/サイキックコンサルタント/霊能ミーディアム

■講座料
100,000円(税込、一括)  分割は34,000(税込)×3回 テキスト代込み
※2016年9月末まで割引。70,000円(税込、1括) 分割は35,000円×2回 テキスト代込み
※講座料、教材費以外の費用は一切かかりません

■教材費
合計10,000円前後
教材内容については改めて説明いたしますが、講義後買っていただければよいです。

教材内訳
・市販のアロマオイル(カモミールまたはラベンダー)2,000円―6,000円前後
・市販のハーブティー(カモミールまたはラベンダー)1,000円弱
・市販のハーブティー用お茶パック 数百円
・市販タロット(はじめはライダーウェイト版を推奨)2,000円−4,000円前後

・水晶4個セットと紙製の人型(左記合計2,000円)ご自宅に郵送致します


■受講後特典
,幹望の方に 1時間5,000円+税にてタロット又はオラクルカードの使い方を継続講義
(通常1時間10,000円+税)
△幹望の方に 在宅でできる占いのお仕事(チャット占い、電話占い)のお仕事を紹介
B侈未寮蠅い里仕事(東京都内)紹介も可能
い海痢屮薀ぅ肇泪ック講師養成講座」を、ご自身で価格を設定して、講師として自由に講義展開が可能です。私から教える場合は、フランチャイズ料等一切いただきませんが、ご自身で展開する場合はそのような方法も可能です。(原著者のフェネクス聡志氏はそうした活動を認めています)


お問い合わせのみも歓迎いたします。

お申込み、お問合せ
harukanonna@gmail.com
クニサワハルカ


coloro at 05:00|Permalink

2016年09月11日

日記

「豊かになれと願えば叶うよ,きっと多分そういう何かあるんだと信じてる。」(ぺんぎん)
「きみはただそこにいればいい。」(おかさん)
「自ら行ったことはすべて魔術になります。」(聡志さん)
「テレビをご覧の皆さまの人生が賑やかになればいいの。」(木久扇さん)
「あなたに会う人はみんな、得して帰るの。あなた座敷ワラシ効果があるから。
それがわかる人はちゃんといるから、
わかるひとにゆだねてたくさん愛を注いでもらえばいい」(かがちさん)
「祈りは科学を超える、というのが近年モスクや寺社をいろいろ回って思ったこと。」(ハルカ)
我田引水の人と関わっていた時代は、
水を与えても与えても、たりなかった。
あるとき私は枯渇した。
「ひとにはたくさんの土地が必要か?」(トルストイ)
そんな人間は
広大な土地を得るために歩いて歩いて歩き疲れて、
日没とともに血を吹いて倒れてしまえばいい。
私は当時そんな思考すらなく、
若い身体が枯渇するまで水を与え続けた。
何年か経って、
たくさんのひとのおかげで、すこしずつ、
泉をとりもどした。
私にコミットする人はみな、豊かな気分になってかえりますように。
いやひょっとしてもうそうなのかも。
と、フリダシにもどる。
(2015.9.11)
ーーー
女の身体は7年でかわる、というが
人が現代の無理な生活や無理な医療、無理な生活に基いた無理なレンアイで壊れると、
とりもどすのに、
7年位、ゆうにかかる。
この場合身体、感情、心問わない。
そういうことをこの1か月、おもった
現代人がからだと心を切り分けたバツだとおもう。
そのひとに罪はないのに。
からだをうごかしたら、何年も前の怪我がいたんだ
数日頭痛で休んで、また動かすとまた少し越えた。
あ、もうだいじょうぶかも。
ーーー
現代の日本人は都合の良い時のみに祈ることについて
ブダペストで会った世界一周中のユリちゃんはこんなことを言っていた。
フィリピン人の友達(カトリック)「バンジージャンプして、もし落ちたらどうするの?」
ユリ:「そうならないように、祈るかな」
フィリピン人:「いつも祈ってないのに、誰が守ってくれるの?」
神棚にごはんを上げるのは、伊万里の彼女の実家もそうだそうだ。

coloro at 16:29|Permalink